見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の二十&二十一

お疲れさまです。

昨日は久々にお弁当を作ったのですが、体調不良で、投稿をおやすみしました。
季節の変わり目。
皆さまも無理はされませんように。

そんな訳で今日の分とまとめて投稿。

令和5年5月22日(月)のお品書き
▧ふりかけご飯
▧レンチンハム卵
▧冷食(コロッケ&鶏つくね)
▧ちくわきゅり
▧スナップエンドウ
▧カレー風味のチキンスープ

楽して冷食を2つも使用(笑) 

令和5年5月23日(火)のお品書き

▧ふりかけご飯(間にもふりかけ)
▧スパゲッティ
▧肉じゃが
▧卵焼き
▧ちくわきゅうり
▧味噌汁

明日は早朝から急用で帰省することになり始発の汽車に乗るからお弁当は2つ。
詰めるだけ弁当確定(笑)
自分用と息子用。

明後日は留守になるから
「自分で作り!」と
 伝えたが
「無理!!」
「お父さんに頼むしかないな!」
やっぱりなぁ。(落胆) 

主人の方がプロなんでなんとかするとは思うけれど、お弁当に向かないおかずを考えなしにいれそうだ(困) 
まぁ、任せよう。

息子よ!たまには自分で作ろうよ!
登校20分前に起きてくる息子には期待しないけど(笑) 

私も学生の頃は母に作ってもらっていたからキツくは言えない(笑)

ではまたお会いしましょう

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?