見出し画像

お弁当便り 高校三年生編 十二日目&朝食便り

おはこんばんは。

今朝は目覚まし前にパッチリ目が覚めました。
昨夜一時間ほど早く寝ただけなのに、二度寝することなく、布団で3分ストレッチをし心地よい朝でした。

早出だったし寝坊せずにすんで良かったです。

そんな本日令和6年4月23日㈫のお品書き
・筍ご飯
・冷凍唐揚げ
・サラダ・ミニトマト・きゅうりの中華漬け
・ベーコンじゃが
・味噌汁

筍を毎日のように頂いているので筍ご飯になりました。
田舎だからタケノコ堀りに行く方多い(笑)
ありがたいです。


そして本日の朝食
・雑炊(小鉢)私用
・ピーナツパン(半分)息子用
・サラダチキンで豆苗サラダ・トマト
・きゅうりの中華漬け
・しば漬け
・わかめの味噌汁

今日は控えめな朝食

お弁当と朝食の準備、洗濯も完了したので、「いただきます」の前に写真を撮っていたら先に出勤していた主人が戻ってきて、
「料亭みたいやな」というので
「褒めていただきありがとうございます」と答えたら
「褒めてない」と言われてしまいました・・・
どういう意味だったんだろうか🤔 
誉め言葉として受け取っておこう。うん。それが幸せだ。

主人は料理人なので自分の料理が一番だと思っているので、私の料理はめったに褒めない。 褒めたくないらしい。 めんどくさい人です。料理人あるあるだそうな。 
まぁ、私は料理はどちらかというと苦手。食べるの専門。

今日は気分よく起きることができたので、気分よくnote投稿。

本日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?