見出し画像

ダイエットの振り返りとこれから

はじめまして。yonといいます。
昨年、人生最後のダイエットをした記録を少しずつアップしていきたいと思います。偶然、ここにたどり着いた方、ありがとうございます。もしよかったら、ゆっくり見ていってくださいね。

yonのプロフィール

簡単ですが、わたしのプロフィールです。
身長などは、おいおい書いていこうと思っています。

・会社員(デスクワーク中心)
・女性
・20代

ダイエット期間

プロフィール欄にも書いていますが、念のため。

2019年4月~10月(6ヶ月間)※
※目標体重になるまでにかかった期間です(9kg減)。
その後、目標よりマイナス2kgを達成したため、トータルで11kg減りました。

やったこと

痩せるために主にやったことは3つだけです。細かく言うともう少しありますが、この3本が中心です。

・食事の見直し
・ウォーキング(運動はこれだけ)
・軽い筋トレ(1日10分以下)

どうしてこの3つにしたのか、といったことや、ダイエットを始めたきっかけ、体重の変化などは記事を分けてお話しできたらなと思います。
よかったら、続きの記事も見ていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?