見出し画像

オンラインでランニング講座開催!その名も「Zoom Runner's Meeting」

走ることもままならない今だから、オンラインWEB会議用ソフト「Zoom(ズーム)」を使ってオンライン講座を開催します!

その名も「Zoom Runner’s Meeting」!
(仮称だし、名称なんてどうでも良い)

「おぉ!」とか「何なの、それは?」という驚きや疑問があり、使い方とか費用とか不安があると思いますが、下につらつらと書いていますので一読ください。

▼ Q&A

Q. 使い方がわからない…

そんな方でも大丈夫なように開催序盤は簡単な操作方法を説明します。

Q. パソコンがない

そんな方でも大丈夫なようにスマホのアプリもあるので大丈夫です。

Q. 有料?

パソコンやアプリから「Zoom」を利用する分には無料(アカウント登録は必要)です。
ですが、講座は有料です。

Q. 参加費はいくら?

受講料は1,500円です。(2020年4月現在)
※参加者が増えたら受講料は下げていく予定です

Q. 一回限り?

皆さんへ伝えたいことは1時間や2時間で終わるようなものではありませんので月額料金とし、一ヶ月間で最低二回以上の開催を予定しています。

Q. 参加方法は?

参加希望者にミーティング用URLを送ります。
現在の募集はTwitterでの告知・教室への参加者へのLINEでの通達のみ。Twitter利用者は いわたごう(@GoGoIwata) のアカウントまでDMを参加希望の旨を送ってください。ミーティング用URLと参加費の入金方法を添付します。

Q. 顔が映るのはちょっと…

カメラ機能をオフにすることができるので、画面上に顔を出したくないという方はオフにしていただき、こちらからの映像は視聴(オフにして音声のみの参加)していただけます。

その他、皆さんと一緒に作り上げていく時間となりますので、一緒に参加されている方が不快に思われる行為や言動がある場合、オンライン講座開催者(ホスト)として発見・通報があった時点で強制退室とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

もう一度書きますが使い方がわからなくても大丈夫です!
(僕もまだ使いこなせていません。笑)

詳細です!

▼ 開催日時

4月4日(土)
11時00分 ~ 12時30分
15時00分 ~ 16時30分
17時00分 ~ 18時30分
19時30分 ~ 21時00分

▼ テーマ

・長距離をうまく走るコツ
・練習の意味を知る
・練習の組み立て方
・ランニングシューズを知る
※いずれかの内容、もしくはTwitterでツイートしていることなどを詳しく掘り下げます

▼ 参加方法

オンラインWEB会議用ソフト「Zoom(ズーム)」
(アカウント取得(サインアップ)をする必要があります)
※スマホからの参加はアプリをダウンロードしてください

▼ 参加費用

月額 1,500円

▼ お支払い方法

・銀行(三井住友銀行)
・LINE pay
・PayPal

▼ 次回開催

4月12日(日) ← 確定
4月19日(日) ← 予定

何の心配もなく走れる日が来たら「早く練習の成果を発揮したい!」と、マラソン大会のスタートラインでウズウズしてもらえるような時間にしませんか?

多くの方のご参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いわたごう

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。 サポートしていただいた資金は書籍化(電子書籍含む)へ向けた活動資金に充てたいと思います。今後も僕の想いをつらつらと文章へしていきますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。

6
「走るを改革!」するランニングコーチ。ランニングの基礎や基本、ランニングにとって本当に大事なことを伝えてます。たまにランニングイベントや社会貢献活動「キミのためにできること。→https://www.facebook.com/CanDoForYou2017/ 」を開催。