見出し画像

祝!脱ニート!

皆さまお久しぶりです。
彼氏と同棲開始直後なのにもかかわらず、
仕事をクビになった女、シラナミです笑

会社を辞めさせられたあと、
コロナに罹患したり、就活したりと、
ニート期間を満喫していたわたくしですが、

実はとっくのとうに
再就職しておりました!

再就職したのは、
去年(2023年)の10月です…
めっちゃ前やんけ!笑

すぐに

就職できたよー!

と、noteを更新すれば良かったのですが、
4ヶ月間も書いておりませんでした…

いや…だって…ほら…やっぱさ…
平日フルタイムでの仕事は大変でさ…
note書く気力とか体力とか無かったんやって…
(言い訳タイム)

どんな仕事に就いたのか?


今回わたくしは…

医療事務

に転職しました~!

今回で転職は2回目なんですが、
その結果、私の職歴は

生命保険営業

不動産会社(ブラック企業)の事務

医療事務

という職歴となりました笑
めちゃくちゃ一貫性がないwww
もしまた転職して別業界に行こうもんなら、

 忍耐力なし!
 継続力なし!
 計画性なし!

の烙印を押されてしまいそうな
履歴書になるでしょうねwww

仕事は続けられそうか?


今回の転職先は…

今のところ続けられそう

な感じしてます~

職場の皆さんも優しいですし、

定時退社させてもらえますし、
(どこぞのブラック不動産会社と違って)
定時退社しても文句言われないし、
私以外に定時退社してる職員普通にいますし、

仕事内容も
(どこぞの生命保険営業と違って)
メンタル的にも肉体的にも
私が無理なく続けられそうな仕事内容
ですし、
仕事もきちんと教えていただけましたし、

かなり満足な感じ

ですねぇ~~~

まあ、不満があるとすれば、
給料が低めっていうことぐらいですね…笑

とりあえず今回は

『ある日いきなりクビにされる』
 ってことはなさそう


かなって思うので笑
今の給料で生活が成り立つ限りは、
続けていこうかなぁ~って感じですね~

今後のnoteについて


就職してみて思ったのが、

それなりに生活に満足していると
執筆意欲が湧かない


というのと、

『それなりに長い文章を書こう』
と思ったら、
『心身ともに余裕のある状況』
ではないと書けない

ということですね。

今回のこのnoteも、年末年始休暇の最終日に
やっと重い腰を上げて書いてるのでwww

なので、
(基本的に三日坊主な)私のことだから
今後は、

マジで気が向いたときにしか
note書かなそう

ですねww

今後とも私の人生において
何か大きな転機が起こったり
noteに書きたい!!
って思う事象が発生したら

気まぐれに書いてみようかな~~
なんて思います。

それまで皆さまお元気で~!
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?