見出し画像

どれだけそれを好きになれるか(おお田について熱く語る回) 20240331

昨日はギターについてサクッと書いたつもりが結構な量をさらっと書いてしまい、なんだかんだ普通に熱量ヤバい人になってました。自分としてはただ思ったこと書いてるつもりが外から見るとマニアック、みたいな感じ。好きを突き詰めるとこうなるんかな。

音楽やギターは現在はそんなに熱心ではないかもしれないけど、それでも昔取った杵柄とかなんとかで今でもある程度語れるのは、気になることあったりすると調べまくったりしていた知識が蓄積されているから。

弘前市 おお田 淡麗そば

ラーメンも然り。一時期は青森市に行って2食連食して帰って来る、みたいなことをするくらいハマってた。これも今は落ち着いてきて、現在はたまーに新店行ってみたりするけど今は自分が納得して美味いと思える店を数店把握してそこを巡るくらいがちょうど良い。

その中でも上記写真の「中華そば屋 おお田」さんは青森県内最高峰なのではと思っている。スープも麺も最高に素晴らしいのだけど、全ての具材が本当に最高。メンマも美味い、というのはあんまり感じたことないし、今回はチャーシューが改めて最高だと感じた。ホロホロチャーシューで豚の素材の旨さがしっかり味わえ、且つ炙りの焦がし部分とのハーモニーで「ありがとう・・・(涙」となった。てか、ラーメン食ってありがとうと心から思ってしまうのはこの店くらいな気がする・・・

最近はGoogleの営業日通りに営業されているようなので、平日も狙いやすくなっているはずなので予定合えば是非に。

今回は改めて本当に好きなものについてはキーボードが止まらない、を実感した回だった。好きこそモノのなんとかかんとかだな、やはり(なんか違う)。そういや結局レンズ1個買ってしまったので、レンズ旅も一段落。しばらくしたらそっちもまた書こうかと。
それでは、4月もまた頑張りましょう。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 3800pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
4/20(土)
弘前KEEP THE BEAT
「さくらの花の咲くころに」
open16:30 start17:00
前売¥2,400 当日¥2,900
※ドリンクチャージ別途600円

Last Place You Look(八戸)
e.b.i.
S.P.N POWER
WATERFALL
waruagaki
the Red Stamp

5/25(土)
仙台 TBA

6/9(日) New!!
大館 TBA

7/13(土)

6/15(土)
盛岡 TBA

7/13(土)
新宿LOFT

7月14日(日)
下北沢 flowers loft

7月15日(月)
下北沢SHELTER

8/12(日)
TBA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?