見出し画像

【グルメ】焼豚玉子カレー

皆さんは焼豚玉子飯をご存じでしょうか?
愛媛県今治市のご当地グルメとしてメディアでも取り上げられることのある料理で、ご飯の上にスライスした焼き豚・半熟の目玉焼きをのせ、しょうゆたれをかけた料理です。

しかし、今回私が紹介する料理は今治市ではなく、松山市で出会った料理、それもただの焼豚玉子飯ではありませんでした。

それが今回紹介したい焼豚玉子カレーです。

こちらは、愛媛県松山市にあるカレーショップデリーで提供されている料理です。

焼豚玉子カレーとはその名の通り、焼豚玉子飯の”焼豚玉子”の要素と、”カレー”が合わさった料理です。
カレーライスの上に、焼豚・半熟の目玉焼きがのっています。また、別皿でらっきょうと福神漬けがついてきました。

さて、本題のお味。焼豚玉子飯は美味しい、そしてカレーライスも美味しいということは美味しいのでは?と思いながら実食。
…美味しくないわけない、めちゃくちゃ美味しかったです!!
まず、焼豚が少し厚めにも関わらずやわらかく食べやすいこと。噛むたびに幸せが溢れる気持ちになれました。この焼豚がカレーとの相性もよく完璧な組み合わせでした。そして、半熟な目玉焼きとたれのアクセントが入ることで、より美味しさが増して感じました。

カレーとたまごと言えば、生卵をのせて食べる人もいるぐらいなのでカレーと玉子の相性はばっちりですね。
個人的には、カレーとたまごの組み合わせが美味しいのか?と思いながら今まで過ごしてきましたが、いざ食べてみると美味しかったのが新たな発見。
これからカレーを食べるときにカレーをのせてみたいですし、何よりこの焼豚玉子カレーをまた食べに行きたいです!

今回は焼豚玉子カレーを紹介しましたが、他にもカレーの種類が豊富にあったので機会があったら食べてみたい…!!
松山へ訪れる際はぜひ食べてみてください!

今回訪問したお店

 店名 :カレーショップデリー 松山店 
 住所 :愛媛県松山市南江戸1-14-1(JR松山駅)
営業時間:11時~21時

#ご当地グルメ #愛媛県 #松山市 #カレー

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,826件

#おいしいお店

17,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?