見出し画像

おしゃれなタパスで乾杯!タパス式ビジネスで人生の料理人になる

皆さんは、どんなビジネスのキッチンで料理をしていますか?

私が選んだビジネスのキッチンは、スペインのタパスのように色々な一品を手早く作り上げていくスタイルです。

タパスは多種多様な小皿料理を作りますが、その一つ一つが独立しているようで、全体を通して見るとスペイン料理の特徴をしっかりと持っています。

それぞれが調和を保ちつつ、個々の特徴を放っています。

私は一つの料理が完成するたびに満足感を味わいながら、すぐに次の料理に取り掛かります。

この連続する小さな完成が、私の心を躍らせ、料理人としての情熱を掻き立てます。

私は、飽きっぽい性格なので、この「小さな一品料理の連続的な挑戦」がとても合っています。

料理はそれぞれ個性的で、異なる風味を持っていますが、その全てはスペイン料理という大きなテーマのもとにある、ということを決して忘れないようにします。

人それぞれレシピがあり、目指す料理も違います。でも料理の成功は他人が決めるものではなく、自分が楽しむことが一番です。

ビジネスのキッチンで、私たちは色々な食材と調理道具を使って、自分だけの美味しいタパスを作り上げていきます。

様々なタパスに挑戦し、一つ一つを完成させるたびに、料理人としての経験値が増えていきます。

そして、それぞれのタパスには、喜びや感動、そして学びが詰まっています。

私は、1つでも多くのタパスに挑戦し、心を込めて美味しく完成させ、人生の経験値がたくさん詰まった料理人を目指します。

あなたも、タパス料理に挑戦してみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

新刊「stand fmから生まれた対談集 成功する起業家へのカイダン」
6/18(日)終日まで無料キャンペーン中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?