見出し画像

一つの商品、無限の可能性 ビジネスと情熱の結びつき

皆さんは、自分だけの商品を持っていますか?

私は、起業したばかりの頃、コンサルタントやカウンセラーのような「形のないもの」を提供するよりも形のある製品を売る方が、ずっと簡単だと思っていました。

私はたくさんの商品を持ち自分の部屋を美しく飾ろうとし、部屋に物が増えていくことを楽しんでいました。

でもそれは、ただの自己満足でした。

そしてすぐに、形のある製品を作っても売れないという現実に直面しました。

私は売り方を知りませんでした。

商品を作れば誰かがそれに気づき、購入してくれるだろうというのは甘い考えでした。

消費者は、知らない人から商品を買いません。

その人ならば自分の悩みを解消できる、その人を応援したいと感じるからこそ、その人から商品を購入します。

では、どうすればよいのでしょうか。

その答えは明確です。
自分が信頼できる人物であるかを知ってもらうこと。

これには時間と努力を要します。

そして大切なのは、思い入れのあるひとつの商品を持ち、それを売るために必死になること。

作る努力よりも、まずは一つのものを売る努力をすることです。

そして、商品が一つであっても、発信は一つのプラットフォームに限定せず、広く種をまくことです。

これにも時間と労力が必要です。

「やっている」と自称するだけでは不十分です。

それを毎日やっていますか?多くの場所に広めていますか?

本気を出すべき時、それが今です。

一つの商品、一つの情熱、そして無限の努力。これが成功への鍵です。

最後に、成功の道を一緒に歩むためのセミナーを開催しています。
皆さんの夢を現実に変えるために、是非参加してください。
詳細は概要欄でご確認いただけます。心よりお待ちしています。

今日もお聴きくださり有難うございました。

サクラ式ブランディング塾「成功するためのKindle出版」セミナーご案内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?