見出し画像

沖縄の人の声かけが私を救った!話す練習から柱的存在へ

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、継続が苦手ですか?

私は、3年7ヶ月コツコツと毎日配信をしてきました。

本来あきっぽい私が、これほど長く続けることができたのが不思議です。

stand fmのおかげで今があります。SNSはもちろん相性があると思います。

私は、話すのが得意だったから音声配信を選んだわけではありません。

その逆で、話す練習のために始めました。

うまくいくはずがないと思って始めたのです。

それなのに、今では、stand fmが自分の柱的存在になりました。

自分ではわからなかった相性が、意外と合っていたのです。

起業してうまくいっている人たちには、ある共通点があります。

それは、圧倒的な行動量です。

その行動量が1年で結果を出せる人もいれば、3年かかる人もいます。

失敗の経験が多い人ほど改善を繰り返し、うまくいく道に近づきます。

だからこそ、失敗の場数を踏むことが重要です。

ビジネスを始めると、必ず踏ん張り時があります。

1ヶ月取り組んで、手放すかどうか迷うこともあるでしょう。

でも、たった1ヶ月ですよね。迷うなら続けてみてください。

ビジネスで稼げると思ってstand fmに入ってきた人たちの中で、時間の割に効果がないと去って行った人を何人も見てきました。

果たして彼らはどのくらいやったのでしょうか?

「10回投稿しました」「1ヶ月やりました」。

たったそれだけでは足りません。

最低でも3ヶ月はやって欲しいです。

それは3ヶ月の壁というものがあるからです。

私自身も、始めて3ヶ月の頃にモヤモヤしていた時期がありました。

そんなとき、たまたま出たライブでの声かけがあったことを覚えています。

その方は、とてもキラキラと輝いていて、はつらつとして見えました。

迷いや不安があるようには見えませんでした。

そのほんのちょっとの言葉で、私はその危機を乗り越え、もう1ヶ月やってみようかなと続けることができ、さらにもう1ヶ月、そして1年と、その先の景色を見ることができました。

ライブで私を励ましてくれた沖縄の人は、それから間もなくstand fmをやめてしまいましたが、まだアカウントは残っているので、時々その声を聞きに行くことがあります。

あなたは、今、どんな壁にぶつかっていますか?

今日もお聴きくださり有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?