見出し画像

自分だけの真新しい15分

皆さんは、朝起きられなくなってきましたか?

寒くなってくると、お布団が気持ち良く、このまま寝て居たい、あと10分だけ寝てみようかななど葛藤することがあると思います。

そんな時は「午後お昼寝すればいいから起きてしまいましょう」起きてしまえば普段の生活になります。

朝の時間は自分にとって最も大切で有意義な時間です。

朝は思考のゴールデンタイム、頭を使う仕事は朝がいいと実感しています。

静かで誰にも邪魔されないこの時間が一番好きです。

私は、起業したから早く起きているのではなく、早起きの方が先でした。

早起きして資格試験の勉強をするようになり、それが習慣となっていて、試験が終わった後も、朝の1時間があれば何でもできる、そう感じて起業の時間にあてることになりました。

この1時間ですが、そもそも人は昨日できなかったから今日は2時間やろう、今日は疲れているから明日やればいいかなど、色んな理由をつけて休もうとします。

何もしていなかった毎日に戻ろうとします。

現状維持を選択するようにできています。

毎日1時間創るというのはなかなか難しいはずです。

その時間を創れたとしたらあなたは必ず変わります。

始めのうちは15分でもいいと思います。

小さく始めた方が長く継続できます。

その15分はこれから新しいことをやるためだけの時間です。

普段やり残していることをやる時間ではありません。

あなたは、新しい15分を作ることができますか?

今日もお聞きくださり有難うございました。

21日間で人生を変える習慣化クエスト講座(早起き習慣音声メール講座) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?