見出し画像

正直に言います。

皆さんは、何のために情報発信されていますか?

今日は、今の自分の気持ちを正直にお話してみたいと思います。

私は、アウトプットの練習や、自分がうまく話せるようになりたいという、自分のビジネスのために情報発信を始めました。

ビジネスであればこういう人に聞いてもらいたいというはっきりしたターゲットがあって、その方に向けてするものですが、
続けていくうちに、自分は誰に向かって話しているのか全くわからなくなりました。

しいて言うなら自分に向かって話しているというのが一番近いかもしれません。

自分のすぐそばに立ってそこに座っている自分に向かって話す、見えている自分の気持ちを代弁しているような感覚です。

これは自分のビジネスに役立っているのだろうか?
ただ楽しんでいるだけではなかろうか?
そう思ったりもします。

でも実際、私のことを知ってくれた方が私の商品を買ってくれるということがありますので、もちろんビジネスの役に立っているはずです。

自分の商品を買っていただけることは本当に嬉しいのですが、自分はもっと誰かの成功をサポートしたい、自分にもっと力があったら、それができるのにと思います。

今、私は、自分が本当に応援したいと思っている人達をサポートすることが自分の使命だと考えています。

そのためには、まず自分が影響力を持つ人間にならないといけません。

なので、その日のために発信を続けます。

あなたは、影響力のある人に応援されたいですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?