見出し画像

㉕まじで今苦しくても行動すれば「絶対なんとかなる」

みなさんこんばんは🌃
高橋淳也〈あつや〉と申します。

最近、仕事で悩んでたり
人生に悩んでいる人が多い気がするので
今日は、私自身の経験を通して
将来に不安や絶望を感じている方へ
メッセージをお伝えしたいと思います。

私自身、過去に何度も何度も
挫折や困難を経験してきました。


人間関係のトラブル
いきなりのクビ宣告
パワハラで挫折
躁鬱病の発動
現場で不注意で作業員を大怪我させる
そして自分も死にかける
口座の残高はいつも100円程度
借金も300万
※今も借金ありますが(笑)

そして何のスキルも人脈もなく
夢もなにもなく
漠然とした将来の不安。

まじで暗闇の中にいるような気持ちになり
何度も「もうイヤや〜」と絶望しました。

そんな時、私を支えてくれたのは、
家族、友達、周りの人たちでした。

何度も何度もみんなが励ましてくれる度
私は立ち上がることができました。

そして、もう一つ私が大切にしてきたことは
「行動することを辞めなかった事」です。

どんなに苦しい状況でも
自分の機嫌は誰もとってくれませんし
誰も助けてくれません。
立ち止まっていては本当に何も変わりません。

小さな一歩でもいい、とにかく行動し続けることで、少しずつ状況は変わっていくと信じてきました。

現に、私の第一歩は
25歳の時に筋トレをする事から始まり
〈自分のジムを作りたい〉と思う事から夢ができて
どんどん夢が変化して
〈ベトナムと日本の架け橋になり、両国の経済を発展させる〉という夢に行き着きました。

もちろん、すぐに結果が出るわけではありませんし
簡単なことではありません。

よく
「自分がない」
「夢が無い」
「やりたい事がない」って
よく聞きますが
当然です。

人は手の届く範囲のものしか
想像ができない生き物ですから。

人は多分、色々やってみる、行動して
その度に悔しい思いや、達成感を感じないと
夢はできないようになっていると思います。

最初の一歩はほんの少しで大丈夫。
周りに何と言われようが
自分のペースで少しずつ前に進むことで
いつしか光が見えてくるはずです。

私自身、時には人に流されながらも
「行動」し続けた結果、多くの人との出会いがあり、様々なチャンスに恵まれました。

そして、今こうして
ベトナムと日本を繋ぐビジネスを展開することが
できています。

「あつやは別やろ〜」
と思うかもしれませんが
僕には本当に何もなかったんです。

こんな僕でも
割りと自由に生きていれるので
みなさんも絶対大丈夫。

もし、あなたが今、将来に絶望しているのなら
どうか諦めず何かやりましょう。始めましょう。

何か始めたいけど
勇気がでない

そんな人は僕のインスタから
メッセージ下さい。

僕で良かったら
話聞かせて下さい!
ブログにかけないような話もあるので
包み隠さずお話します(笑)

今日のブログはちょっとセンチですが
最後に1言。

辛くなったら下を見ろ!
俺がいる!(笑)

本日もありがとうございました。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?