20231226_待つか、待たぬか

 面接で、感触の良かった所の結果を待つ間に、もう別の事をしたくなっている。明日、1次?の結果が出ると思われる。いつも、シングルタスクで物事を進めているけど、別の所も応募してみようかなと思う。
 抽象的な目標だから、どの方向へ行っても、最終的に自分がやりたい事は出来る新しい情報を摂取すると、別のアイディアが湧いてきて、そのアイディアがとても魅力的に見えて、もうそっちしか見ていない。
 前考えていたアイディアで、最終的なゴールが福祉だが、自分の土台を作る方法を考えていた。衣食住のどれかを極めれば、結果的には自分の目的は達成できる。芸術を学びたい気分でもあるが、大学という場所に、中々自分が学びたい人がいない。見つからない。また、そこに資金を投入するのもなんかなぁという感じ。だったら、職場で技術を学べるところに行けばいいよなと思う。
 ピアノも油絵も習いに行ったけど、結果的に自分で作り始めてしまうから。あまりお金を払ってまでやろうとは、もう思わない。また、人による相性が自分にとって、かなり重要だから、限られてくる。
 個人的な作品はあまり作る気にならない。自分が技術を持ったところで、何も世の中は良くならないのだし。民藝的な思考が、自分には合っている気がする。自分の空洞のような内面を見るより、他のひとの豊かな心を見る方が楽しいから。自分事を出来るだけ考えない方向で動きたい。
 料理について学びたいな。モデルがいるから、その人を目指したくなる。けど、天邪鬼だから、出来る限りその人とは別の方向に行きたい。
 と、書きながら、料理が勉強できそうなところにメールしてしまった。あぁーどうなる事やら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?