マガジンのカバー画像

ウィンドウ

19
店頭で手掛けたウィンドウ達。
運営しているクリエイター

#黒板マーケティング研究所

こちら古民家不動産屋さんのウインドウ。毎月毎月書き替えをしていまして、今日で通算58回目の書き替えとなりました。はじめは「消すのがもったいない」と言われましたが、ここは「作品」ではなく「店頭販促」の一環として描いている場所ですから、変化させる事が大切な任務となります!

framaca
2年前
2

サロンオーナーさんから、
オリンピック選手の方々は応援したい!というリクエストに応えてウインドウに書きました。
2021年の夏を記憶に残す。

framaca
3年前
2

手書きと手描き お客様の小さなハッピーのために。

今日は定期的にウィンドウの書き換えをさせていただいている カフェに伺いました。 元有名企…

framaca
3年前
3

手書きで変化を出すウィンドウ

月一回のペースで書き換えをする不動産屋さんのウィンドウ。 毎月季節を感じさせるものからイ…

framaca
3年前
5

マーケティングで季節を大切にする。

黒板を書く仕事がメインだけど、黒板に書く理由は 消して書き直して変化をだせるからです。 …

framaca
3年前
6

ポスカでウィンドウを演出する

自己紹介でも書きましたが、ポスカで黒板を書いていくうちに「店頭の入り口にポスカで何か描い…

framaca
3年前
5

ウインドウの法則(黒板マーケティング研究所調べ😆)

気になる窓ガラスウインドウをポスカという水性ペンで描き、 店頭演出しています。 トップ画像は、スーパーマーケットのワイン売り場の窓ガラスにポスカで描いたもの。 営業時間に描いているため、どの現場もそうなんですけれど、 下書きはした事がありません😅😅 ここのワイン売り場は、お店の一番奥にあり目立たない場所にあるため 遠くからも視認性を高めたい!というオーダーでした。 ですので、このような柄に決めました。 こちらはオーナーさんが、お茶を長らくやられていて、インタビューした時

「今日ここを通ってよかったぁ」

毎月毎月ウインドウの書き替えをさせてもらっているクライアントが何件かあります。 そのうち…

framaca
3年前
6

第44回目のウィンドウ書き替え。

古民家不動産の大きな窓ガラスがある。 毎月書き替えをして、かれこれ今日で44回目と なった…

framaca
3年前
4