見出し画像

HALERU(コミュニティ&コーチ登録)について

2022年4月から HALERU Communityという 沖縄のコーチングコミュニティに所属させてもらっている。また今回、HALERUのコーチとしても登録していただく運びとなった。

そこで本記事では、コミュニティ内で感じたことやコーチングに対しての想いなどを書いていきたい。

HALERU(ハレル)|ゆいまーるなコーチと出会える沖縄発コーチングサービス

コミュニティ参加のきっかけ


そもそも HALERU Community参加のきっかけは、コミュニティオーナーである、中司(なかつかさ)さんのツイートに私がコメントしたこと。
(「コーチング 沖縄」で検索した際に、中司さんのツイートにたどり着いた。)

(勝手に絡む私)


その後連絡を取り合う中で、3月にコミュニティに立ち上げること、その参加者(1期生)を募集していることを聞き、参加させていただくことになった。
(お誘いいただけたこと、感謝しております!)


活動について

コミュニティで出会ったのが、なりかさんとユースケさん。

なりかさん
なりかさんは、暖かみのある写真を撮影してくださるフォトグラファー。普段お話をする中でも、撮影を担当する方々への信頼や愛情が伝わってくる。

お写真については私の言葉で説明するよりも、一度見てもらった方が魅力がしっかりと伝わると思う。

川畑 樹利佳|沖縄ウェディングフォト(@narika.k) • Instagram写真と動画

実際、私も2022年8月に撮影していただいた。(撮ってもらった写真はとても気に入っています!)このnoteのアイコンもその時に撮影していただいたもの。

ユースケさん
ユースケさんは元高校教師で、現在は子どもがワクワクする学び場をつくる為に活動されている方。また写真・動画撮影も手掛けており、手広く事業をされている。

そしてポジティブなエネルギーと熱量も凄まじい。話し始めて数分で、こちらも自然とエネルギーが湧き上がってくる。

現在も、教育事業の立ち上げに挑戦されていて、アグレッシブを地でいくような方だ。

そんな方たちと一緒につくりあげるコミュニティは、安心・安全の場が確保されており、場が心地良い。月に1回 集まって、各々の進捗報告や目標について共有したり、問いを投げかけたりするのだが、私はいつもワクワクを覚えている。

それはきっと、ひとりひとりが「お客さまの為に・関わってくれる人たちの為に」という想いが強く、聞いている私にも伝わってくるからだと思う。

登録コーチになりました

そして先日、HALERUのコーチとして登録していただいた。


今後も多くの人にコーチングを届けたいが、やはり沖縄の人にも積極的に届けていきたいと思う。


あくまで私の感覚ではあるが、沖縄県民は県民性として帰属意識が強く団結力があると感じている。ただその裏返しとして同調圧力が強い。

やりたいことを発信する、価値観に基づき周囲の目を気にせずに意思決定をする、そのハードルが高いと感じている。

そこで目の前の現実を変えたいと願うひとに、コーチングを通して自分の価値観や、やりたいことを改めて見つめてもらいたい。そして気づきを行動に繋げていくサポートをしていきたいと考えている。

私も自分と向き合った結果、県外で働きたいという想いに気づき、実際に2021年からは沖縄県外で働いている。

当時多少の不安はあったが、自分の価値観に従って意思決定できたので、行動してよかったと感じているし、全く後悔していない。なので今度は自分が後押しをする番だ。

それでは「目標に向けて行動していきたい! 理想の自分に近づくためにコーチングという自己投資をしていきたい!」そんな想いを持つ方とお話ができることを楽しみにしております!
コーチ詳細 仲田 海斗 (haleru.net)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?