見出し画像

小5次女 英検準1級ライティング勉強 1

次女、コロナ&インフルB 一気にダブル感染。。。
そんなことあるんや~!!!
発熱&激しい頭痛に数時間苦しみ、その日のうちに解熱。
サクッと元気になりまして、、、
ほっとくと、最近はデュオリンゴやっとります。
ランキング1位にする作業してます。
ちょっと病気なまでに1位に固執するタイプ。
アラビア語が最近のお気に入り。面白いそうです。
母と長女には理解できない境地です。
元気になっても、ずっとタブレット見てるの、不健康やし、いい加減にしとけ~ってことで、英検ライティングやってみるかなっと、ノートにまとめてドヤってたので記録。

小5次女 ライティング勉強のノート

本日はコチラのテキストのP38-39だそうでした。

こんなん気まぐれにやってもお母さんは認めませんよ!
習慣になったらいいなと思うんですよ。

中1長女の英検

中1長女は先日英検準1級を受けることができましたが、過去イチ英検勉強してなくて、とうとう4回目の不合格かもしれない。。。(T_T)
自己採点では、
リーディング:大問1が今までの倍 正解できた!(つっても半数以下ね)
リスニング :前回より正解2問減⇓
ライティング:やはり満点近くないと合格できないと思う。。。
本人の手応えも弱気。
中学の提出課題とテストも勉強もめちゃ頑張ってたのは認めちゃるけども、、、受験費用、高額なのですよっ!!!
んでも、学年上る前に合格したかったんよね。。。
申し込みの時はやる気を見せるんだけどね。。。
勉強する余裕全然ないし、体調管理もヒヤヒヤもんだし、
もう、年度末の回は受けるのやめよう。。。と、母決意。


最後まで読んでいただきありがとうござます!よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、娘達の為に使わせていただきたいです。よろしくお願いします。