快気祝いpart1<コロナ>

1月1日から始まった我が家のコロナ生活が、一段落した。

とはいえ父がまだ入院しているため快気祝いpart1。父は明日の検査次第で、明後日退院できるらしい。もうすっかり元気で、ご飯のことばかり考えてるみたい。

今日は自宅療養も解けたので、まずは正月に集まった母方の祖父母の家へ様子見&謝罪。熱が長かった割に、それ以上酷くなることがなく2人とも回復したことのこと。奇跡のよう。本当によかった。

祖父母の家には、叔父と叔母もいた。

叔父はまだ嗅覚が2割程度だと言っていたけれど体調は万全で、叔父一家の姉と弟も療養期間を終えたとのことで、快気祝いに餃子パーティをするらしい。

一先ず、みんなが回復してよかった。本当に。

私はいつ謝ろうかとばかり考えてたけど、家に行くなり祖父母から、「よっ犯人!」「よくもいらないお土産持ってきてくれたわね!」とヤジられた。

優しさだなあ、謝ることができた。


とはいえ祖父は、私が毎日電話をして、どれほど説得しようが病院に行く気はなかったらしい。どこまで頑固なんだ。80で自然治癒したことが本当に奇跡。

口調はキツいし頭は硬いしで厄介なことも沢山あるけどそう簡単にはへこたれない図太さと信念、自分の生き方にプライドのある家族。(病院に行かないのはどうなの?だけど)

短所は長所、長所は短所、、

この1ヶ月間はそんな家族の逞しさと、深い優しさに沢山沢山救われました。凄く心配もしたけど。

時間をかけてでも、少しずつ恩返ししていこう!

後悔はせずとも、反省していこう。

そしてそんな図太さと逞しさの遺伝子、私も受け継いでいこう!!!

もちろん価値観は令和にアップデートをして。。


父が退院したら、正月飲むはずだったシャンパンでポンポンする!今度こそ本当の快気祝いを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?