見出し画像

2024年度 47グループ新卒入社式&下期キックオフを開催しました🌸

先日、2024年度の47グループ新卒入社式下期キックオフが開催されました。今回はその様子をお届けしたいと思います!


新卒入社式

まずは4/1に行われた新卒入社式のレポートから📝

今回の入社式は、オフライン・オンライン合同での開催。東京オフィスにいるメンバーは1フロアに集まり、札幌オフィス・大阪オフィスとリモートのメンバーはオンラインで発表の様子を見守りました。

(スライド投影のため照明を落としており、暗い写真が多いですが、ご容赦ください🙇‍♀️)

オフィスで新卒の皆さんを迎える先輩社員たち
札幌オフィス・大阪オフィスやリモートのメンバーもZoomで参加
代表取締役・阿久根さんからの開会挨拶
真剣に聞き入る24新卒の皆さん
24新卒の皆さんによる、学生生活の振り返りや入社への意気込み発表
歓迎コメントを送る社会人3年目の先輩・北浦さん
最後は取締役・池田さんの締めの言葉で入社式は終了!

今年も素敵なメンバーを迎えることができ、とても嬉しく思います。
24新卒の皆さんは、大勢の社員の前での挨拶に緊張したと思いますが、自分の言葉で堂々と発表する姿は本当に立派でした!

先輩社員もあたたかな眼差しで見守り、和やかな雰囲気での入社式となりました🌸


下期キックオフ

続いて、4/5に行われた下期キックオフのレポートです📝

入社式同様、東京オフィス・札幌オフィス・大阪オフィスをオンラインで繋いでの開催となりました💻️

はじめにグループ全社の上期振り返りと、各事業の振り返り、それぞれの下期方針が発表されました。

次に、チームごとのディスカッションが行われました。

ディスカッションでは、事前に決められたテーマに基づき、各自がアイデアを持ち寄って議論します。今回はより具体的に施策への落とし込みを進める目的で、部署ごとに割り振られたチームで話し合いました。

さっそく明日から実践できるようなアイデアが見つかったり、部署間の連携の重要性に気付くことができたりと、非常に有意義な時間だったのではないかと思います。

4月1日に入社したばかりの24新卒メンバーも各チームに分かれて参加し、先輩社員の発表を真剣に聞いていたのが印象的でした。

続いて、皆さんお待ちかねの表彰式です!

今回は、リファラル採用の紹介数が多かった社員の表彰と、半期で特に活躍した社員がMVP・準MVPという形で発表されました。

🏆MVP🏆
【プロダクト開発部】前田さん

🏆準MVP🏆
【仲介・エリア事業部】粟野さん
【内装/営業部・設計部】赤羽さん・山路さん・内田さん・高畠さん
【家具・Sales部】西脇さん
【家具・Haisoo部】高橋さん
【財務経理部】加藤さん

受賞コメントでは、仕事に対する熱い想いや、日々心がけていること、そして周りのメンバーに対する感謝が語られました。

日頃なかなか見えづらい他部署のメンバーの頑張りが、こうして全社員に伝わることで各々のモチベーションも上がり、また前向きに業務に取り組むことができます。

MVP・準MVPに選出された皆さん、おめでとうございます🎉

下期の組織成長・事業成長に向けての意気込みを胸に、改めて全社一丸となって走り抜けたいと思います🏃‍♀️

この記事が参加している募集