見出し画像

情けは人の為ならず

えー、感謝や礼儀、めんどくさい挨拶その他、儀式的な諸々などなど。
昨今は、色々と思うところはあると思います。

でも、そんなのは義務や規則ではなくて、自分のためにやってるんですぞい。

って話であります。

そもそも「情けは人の為ならず」の意味は
人のためになることをするのは、他人のためだけでなく自分のためでもある
って意味なんですが。

それすら薄れている昨今なので。

俺が俺のために、俺がハッピーになるから感謝するんですよ!
どんどん礼や感謝していこうぜ、得だから!

って話をしていこうかと思います。

世知辛い世の中、利己的にどんどん感謝していこうぜっていう、攻める感謝です、よろしくよろしく。


ここから先は

2,801字

¥ 300

サポートいただけるとすげえ喜びます! 励みになりますので、もしなんか役に立ったとか気持ちが助かったとかありましたら、ぜひぜひよろしくですう!