見出し画像

思い通りに行かないことは、案外楽しい

昨今はこう、世知辛いですんで。

「なんかうまく行かなければ自分に意味はない、楽しくないし、成功じゃない」
などと、ついうっかり思ってしまいがちですけども。

むしろその予想外やうまく行かないって方が世の中当然で。
想定外を、うまいこと付き合っていくのが大事なんじゃぜ!

ってのが世の中の楽しみ方じゃねえかなーって話です。
まあ要するに「出会いっておもしれえよな」ってやつなんですよ。

や、例えばの話。
飲食店で予想通りにうまいってのもいいんですが。
予想以上にうまいのも嬉しくないすか?

また、なんか思ってもいなかったいいことが降って湧いたら嬉しくないすか?

ってことはですよ。
もともと、条件さえ合えば、予想外で思い通りに行かないことも、楽しいし、いいことなんですよ。

だって、それが予想外にいいことなら全部アリアリで、むしろウェルカムじゃないですか。
あー5000兆円降ってこねえかなーって、いつも思うやつですよ_(:3」∠)_

それをわざわざ、自分でハードルを上げてしまってるだけって考えるとおすすめです。


ここから先は

3,397字

¥ 300

サポートいただけるとすげえ喜びます! 励みになりますので、もしなんか役に立ったとか気持ちが助かったとかありましたら、ぜひぜひよろしくですう!