見出し画像

第99回:時間を区切る

本日のテーマは

【時間を区切る】

このメルマガは、いつ読んでいただいていますか?
(※2020年のメルマガで配信したモノをnoteに転記しています)

届いた瞬間?

移動時間?

メールチェックの時間?


スマホがどんどん便利になって

いろんなお知らせがバンバン入ります!

メールが届きました~

お友だちが投稿しました~

ライブ配信してますよ~

コメント入りました~

フォローコメントしませんか~

などなど

お知らせごとに対応していたら
自分の時間ない~~~(笑)


で、

「時間ができたとき、後で読もう!」

と思っても

読んでもらえない(^_^;)

という、私のメルマガの内容は横に置いて。。。


『○○しながら△△する』並列の時間

『◎◎だけ!』集中の時間

なにかしながらでもできちゃうこと

集中してやりたいことを区別して

さらに

『時間を区切る』

メールの返信は15分!

投稿は夜の15分!

コメントのお返事はお昼の15分!

とか。

時間を決めて区切ってしまう。


成功者は
時間を上手に使える人が多いですよ~(^^)

【このメルマガは後回しにしないで先に読んでね(≧▽≦)】

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?