見出し画像

#2 贅沢が先か、労働が先か


こんばんは。
バイト先に着いた瞬間、乃木坂の「スカイダイビング」が流れてきてテンション上がったと思ったら、サビ前で始業のチャイム鳴って萎えました。
おかげで地獄でした。
さかっきーです。

昨日は、焼き肉を食べに行きました。
塩味のホルモンとキンキンに冷えたビールで優勝し続けていました。

しかし、今日は天気も悪く何もできず、さらには地獄のようなバイト。


昨日と今日だけで、人生を味わえました。


贅沢をしたから労働しなくてはいけないのか
それとも
労働をしたから贅沢していいのか

みなさんはどちらの考え方をしますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?