見出し画像

#20 どうせマッチングアプリ

どうも、こんにちは。

先週末は、各地で花火大会があったようですね🎆
一部では消防車が出動する火事になったりと色々あったようですが…
今思えば、何気に学生時代は毎年のように花火大会に行っていましたね。
今思えば、時間も体力もあったので、早々から陣取って次の日のことも考えずダラダラ過ごすことが出来ました🤗
まぁ今となっては、社畜ライフで日々疲労困憊なのにそんな人ゴミに行く元気も出ませんがね🙍(誰も行ってくれそうな人もいないし😢)

そうそう、誰も行ってくれない と云えば…
実は、私は先週末、静岡の熱海を通りまして。
個人的に熱海の街は好きで、🎵ルンルンって感じで駅の改札を降り立ったわけですよ、そしたらラスカの辺りがもぅ馬鹿みたく人が多くて😰
係員の放送によると、花火大会があるらしく、調べたところ、熱海では夏は数回、花火大会をしているらしいです。
…ほうほう、なるほど🤔
…そして気付く、駅前商店街のカップルの多さ🤮!


…ここでふと思う…「このカップルの内、どんぐらいがマッチングアプリで知り合ってんねんやろ?(関西弁)」…そして更に、性格が歪んでいる私は、「どうせマッチングアプリで知り合ったんだろう」と、思うようにして熱海の街を去ったのでした(笑)

これ、実際のところ結構な割合でアプリ経由の出会いだと思われるが(偏見)、
こういう腐った考え方をしている限り、またしばらく独り身は確実でしょう🤣(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?