見出し画像

SUZURIさんでシルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツその4「金の山」を出品した時の話

ひとつ前の作品はこちらです。

2020年8月3日夜、その4を出しました。

海の生物のフルグラフィックTシャツをつくろうとしたら、思うように描けなくて、シルクスクリーンを先にすることにしました。

私はフルグラフィックTシャツが好きです。なんだか楽しいです。ドーンと描けるのが好きです。今、たまたまセール直前で、Tシャツを充実させようとしています。フルグラフィックTシャツも対象なので、フルグラフィックTシャツを追加することにしました。しばらくシルクスクリーンTシャツの絵を流用していたのですが、フルグラフィックはフルグラフィックでつくりたくなってきました。

そして、昨日、ようやく夜に取り組めました。

しかし、なかなかアイディアを形にできませんでした。そこで、ふと思いました。私が優先すべきなのはシルクスクリーン100作品です。FAXDMや母の対応など、他にすることもあります。フルグラフィックは余裕があったら取り組もう、それでいいのではないか?

というわけでシルクスクリーンの次の作品に取り組むことにしました。試行錯誤の結果、こちらができました。

マイドキュメント ffab0ff

(今でも好きなので、ここにそっと置いておきます。)

しかし、何か違う気がしてさらに変更しました。そして・・・

またひとつ、増えました。

これまでつくったのは

今日もなにかつくります。

あっ!広告も出しました。

202008040618出稿

ついにハテナさんは500円に達したため、出稿を止めました。「なんなん?」は、エンゲージメントが全体的に良くありません(ハテナさんと比べて)。Twitterに出す作品は、ある程度大きい方が、初めての方々には興味を持ってもらいやすいのかもしれないと思いました。いつも仲良くしていただいている方々は、そうでもないのかもしれないと思いました。

金銀をつくったので、次は蛍光色をと思っていましたが、再び金のをつくってしまいました。次は何色にしようか考え中です。


※その後、金の山をフルグラフィックにしました。


※正午の少し前、柄違い(色も違います。「色違い」にするには違い過ぎる色な気もします)のきょうだいを追加しました。

先程の絵と、髪型(太陽の光)も違います。削除しないでレイヤーを非表示にして制作を進めたため、後でいろいろな組み合わせが可能でした。普段私が選ばないような色にしてみました。背中側は優しめでドーンとなっています。線の部分の色も変えたいのですが、この絵はここまでにして、次に進みます。

※よくよく見たら、緑のはテンプレートの線が入っていたので、登録し直しました。今度は、背中が表示されるようにしました。


※17時少し前に広告の様子を見ました。

202008041637金の山のほうが好調

後から出した金の山のほうが好調です。3倍くらい違います。面白いです。500円広告のうち、最も好調だったのは今のところハテナさんです。銀より金の方が初めての方には興味を持っていただきやすいのでしょうか?あとは、モチーフの大小も関係あるのかもしれないと思ったりしています。文面は似たり寄ったりなので・・・。もしくはキーワードの設定?これは確かに毎回少し変えています。

ありがとうございます。それでは、また。