見出し画像

SUZURIさんでシルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツその23「ちょっと馬っ蹄~。きゅうり言われても・・・。」を出品した時の話

その22は、こちらです。

次は野菜シリーズその5、きゅうりです。

2020年9月22日現在、2種類あります。秋きゅうりですが、描くときは特に秋にはこだわらないことにします。

今回は、無事、日曜までに出品できるでしょうか?

ひとまず、きゅうりについて調べました。印象的だったのは、黄色の花です。星みたい。

それから、今回はダジャレにしようと思っていました。すぐに思い浮かんだのが「きゅうり夫人」です。しかし、誰かが既に出していそうですし、描き方が違ったとしてもパクリだという話になったら悲しいなと思い、止しました。そして・・・

というわけで、出しました。


広告を出そうとしたのですが、引用リツイートが選択肢に出ませんでした。最近、オーガニックのツイートをそのまま出稿していたのですが、思い返せば単なるツイートで引用リツイートはしていませんでした。

今回は、前回のブロッコリーが1日遅れたのでまだ予約期間中でした。そこで、一緒に宣伝しようとしたのでした。

というわけで、夜も遅かったのでひとまず眠りました。

そして、翌日のお昼ごろ、出しました。

202009281243出稿

9/22からTwitter広告は新しくなったそうですが、前回の出稿時より今回のほうが刷新された感じがしました。もしかして、新しくなる前に出稿していたのでしょうか?前回も、テレビ番組などが出て来なくなった感じはしていたのですが。

ひとまず今回も入札額は10円にしました。デフォルトの金額は110円でした。少し上がりました。

数時間後確認したところ、インプレッションが106件、エンゲージメントは10件、単価2.96円でほっとしました。ひとまず、表示されていないわけではないようです。しばらくそっとしておきます。


※翌日9時半頃、もう終わっていました。

202009290932もう終わっていた。

インプレッションも、エンゲージメントも低いです。これまでで最低な気がします。

実は、昨夜、別のアカウントで広告を8通りほど出してみました。

諦めかけていましたが、元気が出ました。


他のアイテムたちとも一体化させてみました。

ありがとうございます。それでは、また。


嬉しいことがあったので、追記します。

さらに

ありがとうございます。大変嬉しいです。

紅月木葉さんは、点描・曼荼羅がお好きでカラーペン・ガラスペン・色鉛筆などを使用し絵を描いていらっしゃいます。 SUZURIなどでグッズも。ふんどしもあります。


その後、こんな嬉しいことも。

ありがとうございます。大変嬉しいです。絵が細かすぎて伝わりづらくなってしまったかとも思いましたが、こんなふうにおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。きっとじっくりご覧くださったのではと拝察します。ちょうどいい太さの線、自分の線を、そのうち見つけます。実は母も午年です。あだなは「かえる」ですが。共通点が見つかりなんだか嬉しいです。

私のスキなクリエイターさんのひとりにおっしゃっていただけたのも嬉しかったです。


ありがとうございます。それでは、また。