見出し画像

オリラボさん、その後

最近、オリラボさんにお声がけいただき、出品を始めています。現在200件を超えました。お買い上げも、売り上げも0です。

ありったけ登録を進めています。どんな形で引き合いがあるかわからないと思うと、スパムっぽくなってしまいますが、仕方ない気はします。SUZURIさんと違って、1品1品出品するシステムなので・・・。画像をアップロードしたら後はお客様が好きなアイテムに好きな形であてはめて購入、という感じなら、スパムっぽくはならないかもしれませんが・・・(今頃たくさん絵を描いているでしょう)。

これはこれで、つくった側が、そんな切り取り方は嫌だとか色々問題が起きるかもしれませんから、今のシステムになっているのかもしれないとも思います。それから、システム改修にお金がかかるかもしれず、ボディの安さはこの手間とトレードオフなのかもしれないとも思っています(そして、安くない場合もあることも発見しました)。

とにもかくにも、せっかくお声がけいただけたのですから、これも何かのご縁と思い、時間と体力の許す限りひたすら出品を続けています。なかなかできない日もありもどかしいですが、お声がけいただけただけでなく、その後、いいねやRT、ご紹介などもいただけているので、希望は捨てないでおります。

嬉しいことが再びあり

その後、昨夜なんとかツイートしました。

その後、ロンTとスウェットの前面のみ登録し・・・

そして、今日も10/29(木)のセールに向けて、出来る限り登録しようとしたのですが、商品登録の画面をいくら表示させようとしてもうまく表示できなくなってしまいました。

ロード中のアニメーションがずっと表示されたままです(自分の絵がうっすら奥に表示されて、その前でグレーの丸が中央から小さく薄くなりながら左右に分かれて動くようなのです)。

幾度か試し、回線も変更して試したのですが・・・。

今朝の段階では、登録できました。

今日はロンTとスウェットのバックプリントを登録しようと思っていたのですが・・・。

クリエイターの神様が、もう登録は止しなさい、充分だよと言っているのかもしれません。

「お絵描きしたい!!!!!!!」

がこの現実を呼び寄せたのかもしれません。


そして、みんフォト!

久しぶりに描きました。今日は珍しくブラシたちがわりと顔を出していたので、2020年夏のコレクションから色々な跡を出してみて、最終的にこちらにしました。

Scritchy Scratchy

ゆくゆくは、各アイテムに合った大きさで描いてみたいのですが、今はnoteの「みんなのフォトギャラリー」の大きさに合わせています。これ、オリラボさんに出品しようかどうか迷います。全アイテムは難しそう・・・。またネイル?

久しぶりにお絵描きできて、少なからず嬉しいです。

これも、誰も邪魔しに来ない森です。ゆっくり休めます。「胃袋さんの休日」より落ち着いた色にしました。


ありがとうございます。それでは、また。


※その後、出品しました。