見出し画像

デトロの作品集 (2022/06/23)

noteにおけるデトロの(リンク付き)作品集です。
過去の作品を閲覧することができます。

デトロの投稿作品別は、
小説」「エッセイ」「料理」「画像(写真)」に分かれます。

料理は、オリジナルのお好み焼きレシピを公開しましたが、あまりにも反響がなく落胆して、これだけになっています。(料理系は、画像説明がないとダメですね~)

画像(写真)は、少しづつ投稿します。
犬シリーズは、癒されると好評です。

小説とエッセイをメインで公開しています。
手直しを繰り返しているので内容が変わっているかもしれません。
以下、定期的に過去の作品をここでまとめて載せます。

画像4

[殿堂入り]
孤高の料理人
最近、いいね!が、ずば抜けて多い。題材として良質で短編小説として、もったいなく文章力が上がれば、倍くらいの長さで書いてみたい。
愛を語る
デトロの小説の代表作といえば、これになります。
最もビュー、スキが多い。スキ率も8人に1人という短編小説としては驚異の高さ。
パラレルワールド(シリーズ)
笑いあり、涙ありと自分のしたかったこと全てが詰まっています。    
【アンチ上等】だから「力」ってなに? の感想
桜坂郎さんの作品の感想です。
コメントを書くのに、長文でそのまま自分の作品となっています。
不倫について 【エッセイ】
女性になぜか人気があります。気持ちがわかるのだろうか……。

画像3

[現在のお薦め作品]
熊の撃退方法
行動が読めない展開が続く。題名を「熊と遭遇」と変えたいと思っているところ。かわいいと評判の作品。
夢の中の完全犯罪
完成度が高い作品。不思議なお話。

画像4

紹介2(6月4日~ 6月23日)

小説

[短編小説]
像と飛び降り
忘れないで 【恋愛小説】
スナッフフィルム 【エログロ小説】
尾行 【短編小説】

[エッセイ]
不倫について
noteの糞仕様
危険な車

[情報]
小説、エッセイのネタ作り

画像2

紹介1(2022年2月28日~6月2日)

小説

[短編小説]
一匹のネズミ 【短編小説】
洋菓子屋の出歯亀さん 【短編小説】 
平和の象徴 ハト 【短編小説】
熊の撃退方法 【短編小説】
夢の中の完全犯罪 【短編小説】
蛇を殺す少年 【短編小説】
カバからの生還 【短編小説】
甲子園への道 ~最後の一球~ (みかん)
動機

[連作短編小説]
【短編小説】愛を語る
【短編小説】IT’S TOO LATE
【短編小説】暗闇で踊るダンサー

エッセイ

毛糸のパンツ 【恋愛エッセイ】
本の評価 【エッセイ】
好き、嫌いなタイプの条件 【エッセイ】
技術だけでないもの 【エッセイ】  
禁断の食べ物 【エッセイ】
本当の愛 【エッセイ】

[言葉・名言]
不思議なこと 【言葉】
努力 【言葉】
後悔と反省 【エッセイ】
後輩の育て方  【名言】
男と女を意識したとき 【名言】
おかげさま
目には目を、歯に歯を
言葉遊び 【エッセイ】

[情報]
蚊に刺されたあと
近年の面白いサイト

[作品の感想(思ったこと)]
【アンチ上等】だから「力」ってなに? の感想
激論第34弾 わかった気になるな!の感想

長編小説

[パラレルワールド]

パラレルワールド(1)五分間だけの記憶
パラレルワールド(2)デトロ奪還作戦
パラレルワールド(3)人助け(怒)
パラレルワールド(4)変わり身(喜)
パラレルワールド(5)大きい男(愛)(憎)
パラレルワールド(6)腰痛(哀)
パラレルワールド(7)あなたは誰?(楽)(驚)
パラレルワールド(8)緊急事態発生
パラレルワールド(9)一心同体
パラレルワールド(10)大いなる矛盾
パラレルワールド(11)拾い金(激怒)
パラレルワールド(12)再会
パラレルワールド(13)催眠術(慈愛)
パラレルワールド(14)最後の会議室にて

[巡りゆく悲劇]
巡りゆく悲劇(1) Sー1
巡りゆく悲劇(2) Hー1
巡りゆく悲劇(3) Rー1
巡りゆく悲劇(4) Sー2
巡りゆく悲劇(5) Hー2
巡りゆく悲劇(6) Rー2
巡りゆく悲劇(7) Sー3
巡りゆく悲劇(8) Hー3
巡りゆく悲劇(9) Rー3
巡りゆく悲劇(10) Sー4
巡りゆく悲劇(11) SHRー1
巡りゆく悲劇(12最終話) SRー1


料理

基本のタレで作るお好み焼き(1)
基本のタレで作るお好み焼き(2)
基本のタレから作るお好み焼き(3)
お好み焼きの材料(定番から変わり種まで)





ぜひ、サポートにご協力ください。 サポートは評価の一つですので本当に嬉しいです。サポートは創作のアイデア探しに充てさせていただきます。