見出し画像

抗酸化にめっちゃいいチョコ

酸化と糖化に気をつけてアンチエイジングしていこうっておはなしをyoutubeでしてくださっていました。

本要約チャンネルめっちゃ最近聞いています❣️

試し読みができる感じで新しい世界ですね。

腹筋45回毎日していたら
コアな筋肉はついてきたのですが、
なかなか下っ腹はとれないので
食べ物と食べ方を気をつけていこうと思って、

色々な要約チャンネルを聞いています。


前回のファスティングの中でいっていた間食なくすのは、

結構難しく
12-20時にだけ食べる方が楽な感じです。
緊急事態でお店も20時までの所が多いので
ダイエットにいい時期かもですね。

ここに出てきたチョコレート、70%以上と言っていて
ポリフェノールがダントツ多いカカオの話をしていましたね〜。

私が作るチョコは
非加熱のカカオパウダーなので
酸化もしてないし、
砂糖使わないので糖化も怖くない
血糖値も上げにくいGI値の低い物甘味を使います。
アガベシロップやデーツシロップや
ココナッツシュガーを使います。

めっちゃいいじゃんと気づいたありがとう❣️

しかしこの時期から暑いのでなかなか
持ち歩きも難しいですが、
いいタイミングで会える友達は45チョコに出会えます。


いつも友達の子がビデオレターで
チョコ待ってまーす!って言ってくれて
私のチョコの大ファンのイケメン君がいるので
そのお友達に会う時はかなりの確率で持っていきます。


チョコ販売もみんなによく言われるのですが、

カカオバターやカカオパウダーの入荷が不安定なのですが、
もういっかい考えるのもありかなと思いはじめました。

今までつくったチョコや、レッスンで作ったチョコでーす。

抗酸化チョコとか血糖値あげないチョコなど、

甘味を変えて色々作れるので考えてみようと思います。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

カカオだけのチョコなので抗酸化バッチリ👍

アンチエイジングやダイエット中にも
食べられるスイーツはやっぱり強いな〜って
自分で再確認できました❣️


今日は普段の睡眠不足解消にお昼寝して、

古事記よんでいます〜。やっぱおもしろ〜い!

またアウトプットしていきますね!


サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。