フィボナッチ ヤバすぎ!
ぼなっちさんの息子さんという意味だそうです。
自分の名前付けないなんて謙虚すぎ〜。
フィボナッチは小学生、中学生の娘もしっていたので
割愛しますが、隣り合う数字の比率は「黄金比率1.618」
この数字やばし!!!!
そして、わたくし気象予報士としてはずかしながら(⌇ຶД⌇ຶ)
台風がフィボナッチってしらなかった〜。まじ感激!
気象会社で働いていた時には、みんながこぞって
台風をみて美人だとか、おめめぱっちりだとかいっていたし、
アメダスの風の流れを見て美しいといっていたのを思い出した。
もともとはウサギのふえかたを計算したことから始まったそうです。
しかも分数の横棒をいれたのもぼなっちの息子のピサさん。
フィボナッチって足したり、二乗したりしてその数になるのがすごい!
45がないのが残念だけど55が近いかな〜。
先日やった10WMAの分母も55でしたよね〜。関係ないかな?
一番使うとおもったのは、1波と3波が
1:1 または 1:1.68 になる感じのもの。
他にも色々引いてみると、結構当てはまってドンピシャで感激する!
昨日のユーロ円を4波の1.68まで5波いくかなとおもってみていて
キリ番の130円だったのもあるし〜。
朝起きたらドンピシャで130円手前で1円おちてて鳥肌たった〜。
ひろぴーさんの引き方だと、波に
色わけして何個かフィボナッチひいてみて、
重なる部分が強いという感じてみるとおっしゃっていました〜。
この記事が参加している募集
サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。