見出し画像

あなたの普通は私の普通?

みなさんよく"普通"という言葉を使いますよね

普通はこうでしょ、普通こうしない?

一般的という言葉も同じですよね。
一般的な考え方、一般的にはこうしてるよ

とても便利な言葉ですよね。

だけれどよく考えてください


世の中には全く同じ考え方の人はいません。
十人十色という言葉もあるように
人とはみんな違ってみんな良いのです。

何を根拠に普通という言葉は使われているのでしょうか。
あなたの普通は私の普通ではないし
私の普通はみなさんの普通ではない。

このことを理解しても、今もこれからも人は人に自分の普通を押し付ける。

これは誰にでもあり得ることで、私も知らず知らずのうちに普通という言葉を使っている


この言葉を上手く使う方法はなんなのだろう

私はその方法を知りたい。
普通に。

マサーシーJr.

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?