見出し画像

【意識改革】簡単にできる効率化



皆さん"カラーバス効果"をご存知ですか?


カラーバス効果ある一つのことを意識することで、それに関する情報が無意識に自分の手元にたくさん集まるようになる現象のこと。

これです!これを活用することが、仕事にも読書にも自分がやりたい事何にでも使える最強の技なのです。


例を出してみましょう!

車を新しいものに乗り換えたとしよう。その途端にあれ、俺と同じ車最近よく見るな〜。
私好みのお店を見つけた。そのお店を知った事であれ、こんなところにもあるんだ!といく先々でよく見かけるようになった。


なんて経験一度はありますよね

これは全部無意識のうちにカラーバス効果を使っている証拠!


あれ?!皆さん教える前に実はもう使ってる??


使えているのなら今日から意識をして使ってみよう。

・朝起きたとき、今日1日の目標
・仕事をするとき、作業の目的
・本を読むとき、何を1番学びたいか


何をするにも必ず目標目的があっての行動です!私たちの脳の潜在能力は計り知れません。意識するかしないか、脳を使うか休ませるかで効果は大きく変わっていきます。

私はこれを意識したことで、1ヶ月に20冊もの本を読み、多くの知識を今もなお吸収し続けています。


時間は有限です。
大事なものだけを掴み取り、集める。
そんな生活を私はしていきたい。


マサーシーJr.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?