YOKO自己紹介

両親が多忙だったため、おじいちゃん、おばあちゃんに育てられ、

小学生までは「ありがとうが上手なYOKO」「工夫が上手なYOKO」と言われて育ちました。

年長者に気に入られるタイプだった私もしっかりオトナに。

来年には半世紀生きたことになり、人生の後半戦をどう楽しく過ごすかを意識するようになっています。

老いも若きも、男も女も、住んでいる地域も、障害の有無も、全てごまちゃまぜで楽しめる、多様性を受け入れる【ハブ】を作りたい!

30代後半で描いていた夢を叶えるために、NPO障害者施設立ち上げに関わりましたが、オープンから2年で卒業(離職)。

結局、異年齢・異業種など、いろいろ混ざるのは難しいのか?と思っている時に、私が思い描いているものに近いコミュニティを発見!

そして、いずれはそんなハブを自分で作り上げることを夢見て、遊びから学び中!

note体験で刺激シェアできれば嬉しい!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?