見出し画像

Honey’s Tuesday vol.47 (7/13/21) レポート by Yoko Nips

第二火曜日がまたやってきました。Honey's Tuesday 第47回目、2021年の7月バージョンは、今までで一番盛り上がったような気がします。ここ最近のニューヨークは、パンデミック真っ只中だった時の静けさがまるで嘘のように、活気を取り戻してきています。そしてこの日も、今までじっと我慢していた皆さんの遊びたい気がここに集まったのでしょうか、そしてブッキングも素敵だったと思います。ハニーズがいつも、いいバイブを醸し出しているのも相まったのでしょう。
今回は浴衣ナイトということで、出演者はもちろん、お客さんも恒例の浴衣を着ていただきました。それだけでも気持ちが上がります。

今回の出演者を紹介します。

まず最初にDJクリスピア。彼女のデビュー戦ということで、ハウス、ダンスミュージック、R&B辺りをいい感じにセレクトして、場のスタートを切って頂きました。

画像2

そして、ライブミュージックに入り、ユース・ヤマダ氏。実は2年前も、ルーフトップでプレイして頂いています。メンバーは、山田ギター&ボーカル(たまにハーモニカ)、つぐみベース、うめパーカッション、という最強のトリオ、全員浴衣で夏祭りの余興のような、安心パフォーマンスで、とても心地よかったです。

画像3

そして、ジョニ・ペイン。私自身は、Kato Sake Works で働いている彼女しか知らなかったのですが、音楽経歴は長いという彼女。バリトン・ウクレレと彼女の声だけで、ここまで雰囲気をガラッと変えれるのも、さすがインスタのフォロワー数が半端ないだけあります。聴いていて、自分が泣きそうになりました。オリジナルメインで、カバーもありで、良いミックスだったと思います。お客さんも熱心に聞いていた印象です。彼女の真っ黒なアウトフィットに、黒たこ焼き、黒たこイヤリングが映えていました。

画像4

そして、ライブの後は、ライブミュージックの余韻も残しつつ、その勢いでダンスパーティです。DJ Kが、さすがのDJテクニックと選曲で、どんどんパーティを盛り上げてくれます。なかなか見ない色の法被姿(ライトブルー)の彼は、ビデオに登場する赤ちゃんのお父さんです。ハニチューに花を添えてくれました。ありがとうございます。

画像5

忘れてはいけないのは、ハニーズチューズデイは、別名たこ焼きナイトハニーズの面々は未だに「ハニーズチューズデー」ではなく、「たこ焼きナイト」と呼んでいます。今回は、今までのハニチューで一番忙しかったかもしれません。だいたいライブの時は、手を休めて、ライブを鑑賞するのですが、今回はそんな余裕もなく、ジョニのしっとりした音楽の背後で、ジュージューたこ焼きを焼いていました。そして、今回のフードスペシャルゲストは、ペイストリーシェフの、えりこさんが、チーズ風味のシュー皮にタコミートや、ツナマヨをサンドした、シューサンドと、チーズクッキー、そして、一押しのフルーツサンド(イチゴ、バナナ、マンゴ)を出店してくれました。とても美味しかったです。

ハニーズはバーテンダー二人体制で、沖縄ビールのオリオンは売り切れてしまうくらい人気。Stillwater  のドライのビールをいただきました。

画像1

ミードバーですが、毎月第二火曜、ハニチューのときはオリオンが一番売れるとのこと。いつもストックありがとうございます。

というわけで、7月のハニーズチューズデイに来てくださった方々、ありがとうございます。また8月の第二火曜日、10日にお会いしましょう。また浴衣ナイトです。

text by Yoko Sawai (Yoko Nips)


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?