見出し画像

副業にお金を使い、お金を巡らせよう。

こんにちは
マネーメンタルアドバイザー
新井礼央です(^^)

あなたはどんなことにお金を使っていますか⁇

必要以上にお金を溜め込んでいませんか⁇

今回は副業にお金を使って、お金を巡らせることについて記事を書きたいと思います。


私は読書が趣味で、いつの日か自分の本を出版してみたいと思っていました。


色々と調べてみると、電子書籍は2万字位で出版するのが主流だとわかりました。


2万字位の内容なら自分でも出版できると思い、そこから出版までのスピードは速かったです。


電子書籍を出版するまでに、1から全部調べて作る作業は膨大な時間がかかってしまいます。



そこで、効率を良くするために、外注を利用することにしました。



電子書籍の出版方法はウェブサイトやyoutubeなどで調べれば、色々なノウハウを取得できて、無料で出版は可能です。


しかし、私は自分が納得いく作品にしたかったので、自己投資して出版することを決めました。


外注サービスは自分のイメージしているものを提供してくれます。「不得意な分野はプロに任せた方が良い」ということです。



特に表紙は電子書籍の顔の部分なので、素人が作ると安っぽく見えてしまいます。



プロにイメージを伝え、表紙を作ってもらう方が見栄えも良くなり、購入してくれる人も多くなると考えました。


表紙の出来上がりを見た時は、すごく
感動しました。(現在は改善紳士さんが作成した表紙の方がクォリティーが上だったので変更しています)

自己投資したからには、出資した分は絶対に取り戻したいと強い思いも出てきます。



私は電子書籍を出版して、お金が自分のほうに向かって流れてくるようにしました。


副業に良いイメージを持っていない方もいるかもしれないですが、何か自分に合う副業を見つけると、お金の流れも良くなるし、生活も充実してきます。


副業を趣味にするのはオススメですよ(^ ^)


最後までご覧頂きありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします(^^)


「幸福を実現するお金の本質とメンタル:お金の不安が消える具体的行動とは?」

Kindle Unlimitedに入会している方は無料でご覧頂けます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08RDCD8P5

画像1

Twitterも始めました。よろしくお願いします(^ ^)

Twitter: https://mobile.twitter.com/2pac1975rk

この記事が参加している募集

お金について考える

最後まで読んで頂きありがとうございます(^ ^) 自分の経験や考えが皆様の役に立てればと思っています。