見出し画像

気づいていないだけ!身近に眠るおもしろさ!

人生つまらなそうな知人が何人かいる。
そういう人の話を聞くと、だいたいは「やる気がない」だけ。やってみると楽しい事は身近に転がっている。

コーラの作り方を知っていますか?

多分、周りで知っている人は多くないと思う。
僕はある日、クラフトコーラを作ろらたいと思い、スーパーに駆け込んだことがある。

作り方は以外と簡単で、
○砂糖
○カルダモン
○シナモン
○クローブ
○レモン
これらを水に入れて煮詰めるだけ!
1日寝かしたらコーラの素の出来上がりというわけだ。あとは炭酸で割ればよく飲むコーラになる。

これだけで、時間も潰せて楽しかった。
この要領で次はジンジャーエールに挑戦したいと思っている。
もう少し味を極めて売るのも、きっと面白かもしれない。

人生がつまらない、やる気がないという人は、一度身近なモノを「自分で作ってみる」といいと思う。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?