見出し画像

40代におすすめ!3850円で揃う2023秋冬コスメ

ポイントメイクのアップデートをしたいと思って、何を買おうか迷っていたところ、めっちゃいいのを見つけたのでシェアしたいと思います。

ローラメルシエ プティ コレクシオン ベストカラー

元々は、ローラメルシエのチーク(CHAI)をずっと狙っていました。ただ、このチークは通常サイズだと4,180円するので、実際につけてみないと、オンラインでは買えないなぁと思っていました。

最近は美容系Youtuberさんが素晴らしいので、メイクアイテムを検討する際には、まずYoutubeを見るようにしています。その後、コスメカウンターへ行きタッチアップ。それから購入します。

公式Youtubeで発見!

Youtubeでローラメルシエのチークについて調べていると、公式でこちらの動画を発見しました!

何!? キャビアスティックもリップもついてるだと?
しかも、3つセットで3850円とのこと。お得すぎる!!

ということで、すぐさまポチッとしました。

めっちゃ小さい!でもそれがいい♪

箱を開けて、まず最初に思ったことは「ちっちゃ!」ということ。特にリップは小指くらいのサイズです。

無印良品のポーチに入れてみました。
ほぼメイクをしない私のメイクポーチです。すっぽりというか、余裕があるくらい。

チークなんてフルサイズ買っても使い切ったことがないので、これくらいのサイズでちょうどいいのかもしれないです。

ちなみに私はパーソナルカラー診断ではスプリングです。
チークとキャビアスティックのカラーはドンピシャでした。リップスティックはややダークなカラーなんですが、秋冬なのでたまにはこんな色もいいかもなぁとも思っています。
また、単色で使うだけでなく、手持ちのリップカラーがスプリング系が多いので、上からちょっと重ねづけをすると深みが出て季節感が出るので、それも良いです。

パーソナルカラー診断を受けたときの詳細はこちらに書いてあります。

あとは、旅行のときのコスメとしては優秀だと思います。

お気に入りのパレットアイシャドウを持って行って、スーツケースの中で割れて悲しい思いをしたことがあるので、キャビアスティックなら割れる心配もないので安心です。

それぞれのアイテムを簡単にご紹介

キャビアスティック アイカラー 40 NUDE ROSE 

@cosmeベストコスメアワード2022 ベスト単色アイシャドウ 第1位
クレヨンのような柔らかな描き心地のスティックタイプアイカラー。
40代の瞼にもきれいに発色し、メイクが苦手な人でも単色で様になるアイシャドウです。下まぶたや涙袋メイクにもおすすめ。

ブラッシュ カラー インフュージョン 06 CHAI

@cosmeベストコスメアワード2022 ベストチーク 第2位
@cosmeベストコスメアワード2021 ベストチーク 第1位
@cosmeベストコスメアワード2020 ベストチーク 第1位
@cosmeベストコスメアワード2019 ベストチーク 第2位
なんとアットコスメで、2019年から4年連続1位と2位を取り続けているチーク。
特にCHAIは「洗練された大人のチークカラー」と言われるだけあって、ピンク系にもオレンジ系にもベージュ系にも馴染む万能カラーです。

ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 05 BRUN NATUREL

秋冬リップを探している人におすすめです。ブラウンリップ初心者にも、こんなミニサイズでチャレンジして欲しい。適度に艶があって、デパコスリップにありがちなニオイもなく、無香料なのも嬉しい。

デパコスでコスメをアップデートしたいな!ローラメルシエ気になってた!自分にプチギフトしたい!そんな人にもおすすめのセットです。


よかったらサポートお願いします!いただいたサポートは、これからの人生の投資に使わせていただきます!