見出し画像

ところで、潜在意識コーチングってなんですか?

ところで、潜在意識コーチングってなんですか?
そんな疑問をお持ちの方のために、私なりに潜在意識コーチングについてお伝えしてみようと思います。

私が思う、潜在意識コーチングとは…

幸せに生きるための”人生の棚卸し”と”新しい自分育て”のサポート

だと思っています。

どういう事かひとつひとつお伝えしていきますね。

〜 人生の棚卸しとは ? 〜

人生の中で繰り返しているパターン(クセ・習慣)と、そのパターンの裏にある、無自覚な価値観、判断基準を意識化し、さらに、そのパターンと判断基準を生み出した根っ子となっている潜在意識深くにあるアイデンティティーを発見し、それらがこれまでの人生にどんな影響を与えてきたのか?を整理して可視化することです。


言い換えると、自己認識を深めるということなんですが、自己認識を深めることは、健康、人間関係、仕事、お金、時間、環境など人生における様々な分野に大きな影響を与えていきますので、一石六鳥と言えるほど効率的なアプローチです。

例えば、こんなことありませんか?

  • 仕事でいつも同じような失敗をしてしまう

  • 同じような人ばかりパートナーに選んでしまう

  • いつも同じフラれ方をしてしまう

  • いつも肝心な時に尻込みしてチャレンジできない

  • いつも聞き役ばかりになってしまって疲れる

  • 今度こそは!と思いながら何度も色々なセミナーや講座に通い続けている

挙げればきりがありませんが、これはほぼ全部わたしの事です。これらは無自覚なまま潜在意識の操り人形となっている状態です。

それも自分なんだと、受け容れて生きている方もいらっしゃると思いますし、もうそんなのは嫌だ!いい加減変わりたい!と思っている方もいらっしゃると思います。

もし、これを読んでくださっているあなたが後者でしたら、人生の棚卸しをしてパターンを整理して可視化することは、操り人形状態から抜け出し幸せな人生を築いていく第一歩になります。

〜 新しい自分育てとは ? 〜

人生の棚卸しで可視化したパターン=古い習慣から新しいパターン=新しい習慣に変えていくことです。

棚卸しで可視化した古いパターンを日常生活の中で観察し、「あ!またこのパターンだ」「あ!ここでもやってる」と、パターンが発動した瞬間に現行犯逮捕できるように観察のトレーニングをしていくことで、今までは操り人形のように無自覚に発動していたパターンの自覚スピードが早まり、幸せに生きる方向へ意図的に選択し行動できるように変化していきます。

日常のあらゆる場面で、意図的な選択と行動繰り返し積み重ねていくことで、新しい習慣になっていきます。


習慣が変われば人生が変わる


と言われるように、新しい自分育てをしていくことで人生が変わります。

とは言っても、なかなか一人では潜在意識からのパターンに気づくことは難しいですよね。だけど、鏡があれば顔や仕草がよく見えるように、コーチが鏡となるのでパターンがよく見えるようになります。私も行き詰まった時は、コーチ仲間からフィードバックをもらったりしています。

実際の潜在意識コーチングでは、3つのステップで潜在意識を紐解きな人生の棚卸しをします。

また、新しい習慣を作ろうと思っても継続が難しい場合もあります。そんな時は、一緒に伴走してくれる人がいれば長続きもしますので、伴走することもコーチの役割の1つです。

そして、取り組みが継続できれば、やがて新しい習慣が定着し、人生が変わります。

というわけで、潜在意識コーチングは、「幸せに生きるための”人生の棚卸し”と”新しい自分育て”のサポート」というわけです。

いかがでしょうか、潜在意識コーチングが何かイメージは出来ましたか?よろしければ、率直な感想を教えてくださいね^ ^


ここからは、お試しセッションのご案内ですので、必要な方だけご覧ください^ ^

もし、この記事を読んでくださった方の中で、幸せに生きるための”人生の棚卸し”と”新しい自分育て”のサポートが必要だ。と感じられる方がいらっしゃいましたら、お役に立てると思いますので、ぜひ私にサポートさせてください!

現在、3,300円でお試しセッションを行なっておりますので、まず井上はどんな人なのか?コーチを任せられるのか?信頼できる人物なのか?相性はどうなのか?潜在意識コーチングのプログラムは自分に必要なのか?をご判断いただければ幸いです。

ちなみに、私の人生の歩みをプロフィール×ストーリーに載せておりますので、ご覧いただければ、おおよそどんな人物か分かると思います^ ^

●内容(60分)
 ※Zoomを使用したオンラインセッション
 ・自己紹介
 ・目的の確認
 ・実際のセッション:30分
 ・潜在意識コーチングのご案内:15分

●料金:3,300円
●お支払い方法:銀行振り込み(PayPay銀行)
  ※お申し込みいただいた方にお伝えします。

●お申し込み

こちらのフォームよりお申し込みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?