見出し画像

フリーランス生活日記128

今回は車の話です。 私が若い頃はスポーツカーが大好きでした。 スカイラインやランサーエボリューションなど、とにかく速くて馬力やトルクがあってデザインのカッコいい車です。

しかし、年を取るとなぜか急に興味がなくなり軽ワゴンに魅力を感じ始めました。 これは何故かと考えると、まずは生活です。

実家では家賃も要りませんし、食費も必ずしも払わなくて良いです。 会社でもらった給料はそのまま車につぎ込めますので、お金をかけても生活苦にはなりません。 

なかには車オタクで独り暮らしでも車にお金をつぎ込んでいる方もいるかもしれません(笑)

私の場合、実家から離れると生活の事を自然に考えたのか、スポーツカーへの憧れはなくなりました。 その頃、キャンプを始めていたので荷物がたくさん乗り、税金も安い軽ワゴンに魅力を感じたわけです。

若気のいたりでスポーツカーを改造しカッコつけて乗り回してましたが、やはり年を取ると落ち着いてくるものですね。

                       2020 7/10

良かったらサポートお願いいたします。 よろしくお願いいたします(*^^*)