見出し画像

初島でレンタル釣り。タカベが釣れる!

初島で釣り納めをしてきました。

画像1

熱海からの船着場で釣りができる。

初島へは別の目的で来ていた為、釣り道具は用意していなかったのですが、初島ではウキ釣りセットのレンタルがあります。

レンタル出来るのは、

・のべ竿(ウキ、針付き)
・エサ(オキアミ)
・バケツ(釣った魚を入れておく物)

の3点。 シンプルなウキ釣りセットです。
2時間で料金は1200円でした。

堤防は水の透明度が高く、小魚も多い。
エサをつつくのが目で見てわかる為、初心者でも飽きずに楽しめます。

画像2


水深は結構あるが、底までよく見える。

夕まずめから釣り始め、ネンブツダイやベラなどの小魚がどんどん釣れる。

しかしここは食べて美味しい魚を釣りあげ、今年最後を飾りたいところ。
日が落ちかけ辺りも暗くなり始めた頃、遂に!

画像3

アジに似て美味しい魚のタカベがヒット。
エサを投げ込めばほぼ釣れるフィーバータイムに突入。

群れの回遊かな?とライトを海面に向けると、

画像4

足元はタカベの絨毯でした。

あまりに釣れたので6匹だけ持ち帰り、ホイル焼きで頂きました。
いやぁ楽しかった。

竿を貸してくれるお店は船乗り場の目の前なので船の待ち時間のいい暇つぶしになりますよ。
初島行く際は是非!

画像5

釣ったばかりのタカベはとても美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?