見出し画像

おにぎりをつくる会のお知らせ

手づくりしたら特においしいもの。あなたにとってはなんですか?


ジブンゴト通信』は「毎日のちょっとずつでわたしが変わる、社会が変わる」をコンセプトにしています。月額300円(税込)で文章を読んだり、Zoomという仕組みを使ったオンラインイベントに参加できたり。どうぞご参加ください!
6月の予定
スマホとの付き合い方は時間の使い方
おにぎりをつくる会のお知らせ(本稿)
   →   6/19(土)11:30-12:15にZoomで開催する
     オンラインイベントについてお知らせします
・おにぎりをつくる会のレポート
・自分で祝う


手づくりしたら特においしいもの

わたしにとって、手づくりしたら特においしいもの。それは、おにぎり!!

味噌汁ではなくて?!」とツッコミをいただきそうですが・・・。

価値観は様々なので、これに賛同してくださいとは1mgも思っていない。

ただ、改めておにぎりを手づくりすることでの再発見があるのではないかな〜と常々思っていて。

そんなこんなで、『ジブンゴト通信』購読者さんと一緒におにぎりをつくって食べて話せたらいいなーと考えた次第です。


おにぎりをつくる会のお知らせ

◎日程
6/19(土)11:30-12:15 (Open11:25)

◎参加対象
『ジブンゴト通信』の購読者さんで、Zoomを使用するための通信環境と通信機器をご自身でご用意いただける方

◎できたらご用意ください
手洗いできる環境、粗熱がとれたごはん、塩、その他おにぎりに使いたいもの
(おにぎりをつくらず見るだけでももちろんOKです!)

◎あらかじめご了承ください
・一時的に必要な場合を除いてビデオON(いわゆるお顔出しの状態)でご参加ください
・開催記録として写真撮影をさせていただきます。その写真が公開されることを希望されない方は、その際お知らせください。
・11:35を過ぎてご参加の方がいらっしゃらない場合、開催しません。
・開催有無に関わらず、お伝えしたかった内容を「おにぎりをつくる会のレポート」として『ジブンゴト通信』に後日投稿します。

ここから先は

180字
今日からの考えや行動が変わるきっかけもお届けします。考えや行動を変えたいな、自分自身や周囲のひとを大切にしたいな、と思う方とご縁をいただけたらうれしいです!

「毎日のちょっとずつでわたしが変わる、社会が変わる」をコンセプトに書くエッセイです。味噌汁研究家、個人事業主、一児の保護者の視点から主に綴…

「毎日のちょっとずつでわたしが変わる、社会が変わる」につながるインプットや活動に使わせていただきます!使い道はnoteでお伝えしますね。