見出し画像

元なんちゃってキャバ嬢が語る『こんな客はイヤだ!』

おはこんにちばんは。

突然ですがわたくし、大学院休学中に9ヵ月ほどキャバクラで働いておりました。
容姿はゴミですが当時はそれなりに若かったのと、皆様がイメージされるような『THE・キャバ嬢』って感じではなく、

こんなイメージ?いいなぁ乳デカくて(エロオヤジ)

学生や社会人で副業として働いてる女の子が多い『素人感』が売りのお店だったのもあり、なんとか採用されました。
実際働いていたときはメイクは適当、黒髪だしショートだし当然巻いたりなんかしないし、外反母趾が酷くて6センチヒール(規定ギリギリ)しか履けない、なんちゃってキャバ嬢でした。
しかし他の女の子がつきたがらないお客さんも余裕でウェルカム、同伴でもよく食べお客さんが出前で頼んでくれたものを(※1)ぜーんぶ平らげる係、2つの意味で残飯処理班だったので、黒服さん(※2)からは『お前はウチのダイソンやな』と言われていました。吸引力の変わらないただ一人のキャバ嬢。

※1…私のお店はフードメニューがほとんどなく食事をとるなら持ち込みか出前でした。女の子は『頼んで〜』とねだるわりに実際はウサギほどしか食べないことが多々ある
※2…男性スタッフ。店長などの幹部クラスとボーイさん(掃除など色んな雑用をして下さる方)全て指すのかは分からん(分からんのかい)

そんな私でもこれはマジでしんどいorお手上げだぁと思ったお客さんベスト3をご紹介。
キャバならではって感じではなく、実生活でもこんなやつ嫌やろってのばっかりで特に面白みもありませんが、それでも良ければ読んでやって下さい。狭いところですが寛いでって下さい。

第三位 執拗に店外誘ってくる奴&セクハラ野郎

はい、のっけから絞れず。同率三位としましょう。いやその場合は次が一位になっちゃうんですがそれは見逃して頂く方向で。
店外とは同伴やアフター(※3)以外で、女の子が休みの日に店の外で会うことです。
結論から言います、絶ッッッ対に会いません。
何が悲しくて休みの日に無給で働かなあかんねん。(裏引き(※4)というものもありますが…)
もし、もし仮にね、万が一ね、99.99%無いけどね、『この人超絶タイプだから店とか関係なく付き合いたい!』ってなれば女の子の方からアプローチかけますよ、多分ね
99.99%無いけど(トドメを刺していくスタイル)

セクハラは論外です。というか気付いた黒服さんが対応してくれます。酷いとつまみ出されます。出禁になります。
まあ太ももぐらいなら『やめて下さいよ〜』と優しく払えますが、ごく稀に胸を触ろうとする輩も居ました。あるのかないのか分からんよーな胸を。ほんまになんでもいいんやな(呆れ)
あと出禁で言うと暴れ出す人ね。それこそ論外なのでランクインしていません。

※3…同伴は女の子がお客さんと出勤すること。ほとんどがご飯を食べてからそのままの流れで〜って感じです。バック(給料に+α)がつきます
アフターはお店が終わったあとお客さんとご飯や飲みに行くこと、こちらは無給です。お店によって扱いは違うかも
※4…女の子に直接お金を渡し、店を通さずに会うこと。何かあったとき誰も守ってくれないし、そもそも禁止されている行為です、女の子側にもペナルティあり(だった気がする)

第二位 喋らないしなんか怒ってるの?ねぇ怒ってるの?ねぇ(ry

ただ単に口下手なお客様は大丈夫です。女の子と喋るのが苦手な方も、こっちが話題をふるので安心していらして下さい(と私は思う)。
問題はいくら話しかけても無視or不機嫌に『だから何?(半ギレ)』的なオーラを纏ってる奴。
まあフリー(※5)でつくことはほぼないです、大体はヘルプ(※6)でついて『指名の子以外は全員カボチャ』スタンスの奴(気持ちは分かるけど女の子間で情報共有されるんでやめたほうがいいっす)。
でもほんとごく稀にフリーでもいました(無視は流石にありませんが)。気に入らないならさっさとチェンジ(※7)しろよ。
まじで何しに来たの?楽しくないでしょ?お金の無駄だよ?帰れば?

※5…女の子を指名せずに入店すること。15分おきに違う女の子が席につく(これも店によりけりかも)
※6…指名されてる女の子がトイレに行ったり、指名が被っていて別の席につくとき代わりに別の女の子がつくこと
※7…ご存知かもしれませんがフリーでついた女の子が気に入らないとき別の女の子に変えてもらうシステム(ちゃんと傷つきます)

第一位 臭い人

身も蓋もない話ですが、本当に無理なんです。こればっかりは対策しようがない、口呼吸ぐらいしかない。
せめて清潔にしてきて下さい…フリスク爆食いしてきて下さい…それでも臭う人は…うん…どうしようもないね…
ちなみに体臭をかき消そうと香水ふりまくるのもやめた方がいいです、女の子によるかもしれませんが私は吐きそうになってたので。
こんなん詰みやん、ごめんなさいまじで詰みです

私が考えるキャバ嬢の流儀(黙れ)

(書いてたらめっちゃ長くなったんで飛ばして下さい、ほな書くな)

他にも変な人はいっぱい居ましたが、私はそこまでしんどいと感じませんでした。
だってそれなりのお給料を頂くわけですよ。その額に見合った仕事はしないと(セクハラなどに耐えろとは言いません、そんなお店ではないので)。
どんなお客様でもお店に来てくれた以上は楽しませるのがキャバ嬢の使命だと思います(あくまでも個人的な意見っす)。
いやこんなランキング書いといてですけど。

私は店内での接客は丁寧に心を込めて(たつもり)、でも譲れないところは頑として譲りませんでした。
例ばアフターは断る(無給だし早く帰りたい)、同伴で行くのはお店から徒歩圏内のところだけ(一緒に車乗りたくない)、営業はメールLINEだけで電話は対応しない(待ち合わせの時とかは別)など、
それをすれば指名してあげるよ、などと言われても断っていました。たとえ指名が増えたとて、その後ずっと営業時間外にしんどい思いをしなければならないからです。
私は週5、多いときは週6で働いていたので(今思えばめちゃくちゃ躁の時期だったと思います)、プライベートだけは絶対に死守していました。
その代わり営業中は何があろうと笑顔は絶やさず(たまに引き攣ることもあったかもしれませんが)、常にお客様に寄り添って(るつもり)、しっかり目を見て話を聞くようにしていました。あたりまえ体操。どうしてもしんどい時は、この人はクライエント(患者)さん!これは傾聴の練習!と錯覚させて乗り切りました。
私は可愛くもなくスタイルも良くありませんが、ありがたいことにお客さんに恵まれ、最高でランキング3位にまで食い込みました(まぐれ中のまぐれ、まあ出勤日も多いし)。
しかし1位と2位は不動でした。その二人は固定客が大量にいるのに、フリーでついた新規への営業もかかさなかったそうです。真似できねぇ(最初は頑張ってたけどメールLINEサボりまくってた民)

絶対需要ないけどさ

これからキャバで働こうかな、と思っている女の子向けに。絶対居ないでしょうけど
前述した通り夜職は昼職より断然稼げるので(頑張れば頑張るほど)、どうしてもお金が必要などの特別な事情が無い限り、初めてのアルバイトとしてはオススメしません。金銭感覚バグります。
ただ、店によっては1〜2ヶ月ほどで保証期間(たとえ売り上げが0円でも最低時給がもらえる期間、だと思う)が終わるので、頑張らないと全く稼げないかも。そうでない店でも、いつまで経っても指名を取れずフリーばっかりついてる子は店長になんとなく辞めてくれオーラ出されるかも。ただただ座ってるだけで楽に稼げるとは思わない方がいいかも。
しかし、不慣れでも丁寧に一生懸命お仕事していれば気に入ってくれるお客さんは必ずいる筈です。あと私が苦手だった営業メール、LINE。
それからこれは関係ないけどお客様に対しては勿論、ボーイさんへの感謝の気持ちも忘れないようにしたいですね。ボーイさんが居て下さるからこそ快適に仕事が出来るんやで。
個人的にボーイさんや送りのドライバーさんに偉そうな子は好かんし、そういう子ってあんまり売り上げも良くない(偏見)

最後に

もし現役キャバ嬢の方がこれを読まれていたら、『てめー適当なこと言ってんなよこのタコ!』と思われるかもしれません…すみません。
間違っているところはコメントで指摘して頂けると幸いです。
どうやって指名とってたかとか、そんなもん聞きたい人居ないだろうけど、ていうかそんな偉そうに語れるほどのテクニックなんかないけど、またその辺も書けたら書きたい。

長くなりましたがまた中身がないんだな、これが

あでゅ



















この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?