見出し画像

ミニマムライフはTry&Error〜SNSの友達の整理〜

SNSの発展のお陰で、
以前に比べると、
新しい友達を作ることがとても簡単になりました。


以前の私はFacebookで新しい友人を作ったり、
フォローをしあうことに喜びを感じてました。


共通の趣味があることや、
お互いを高め合うことが出来る友人関係ならいいと思うのですが、
特に理由もなく社交辞令のようなフォローも存在していました。
気がつくと3000人を超えていました。


フォロワーを整理することにしました。
見ていくと、
「なぜこの人とフォローしちゃったのか?」
というくらい、
全く覚えがない人もいました。


「自分は何でこんなことしてるんだろう。」
と言った具合に、
ここで落ち込んでも仕方がありません。

ミニマムライフも「TRY&ERROR」が大切かもしれません。


興味を持ったら何でもやってしまうので、
向う見ずな性格と言われてしまう事もありますが、
それでもミニマムライフに飛び込んでみて正解でした。


モノを減らして、
TRY&ERRORを繰り返して、本当に欲しいもの、
本当にしたい事を見つける事は、
とても楽しい事です。見たくない記事も、見なくて済みます。


あと、
SNSを見過ぎてしまうと、
時間をどんどん奪われてしまうので、
気をつけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?