見出し画像

釣りを経験して。

このほど、私、釣りを始めました。笑

今までは、全く興味を持たなかった釣り。

職場の上司からしつこいくらいにオススメされ、最初は乗り気でもありませんでしたが、海も近い立地なのでとりあえず始めることにしました。

そして堤防で1度目の釣りは、小アジがなんと20匹も釣れる結果になりました。今のところ、ボウズだった日はありません。

気を良くした私は、先月末にとうとう自分の釣具を購入しました。趣味がひとつ増えた瞬間です。


釣れる時間もあれば、そうでない時間もある釣り。多分釣れない時間の方が多いんでしょうね。でも、一旦釣れ始めると忙しいくらいになったりする。と、思うとピタッと当たりが止まる。魚は生き物なので群れで泳いでいるところに、仕掛けを下さない限り基本的には、一発勝負だったりする。

こんなところが、釣り人には面白いんでしょうかね。

ボーッとしてる時間は、何となく仕事のことを考えてしまう私。仕事も生き物だってことや、ワンチャンスをものにすること。なんかは仕事でも通じることなのかなぁと感じます。

とりあえず早く仕事を終わらせて、釣りに行くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?