見出し画像

やっぱりしっぱいな今週

こんばんは。

今週はことごとくうまくいかない。


電車に間に合わないし

笑い声がうらやましくなるし

朝は間違えて薬を2回飲んじゃうし

そんなわたしはきらいだから泣きたくなる。


お菓子も作れないし

そうじもかたづけも苦手だし

休日はおふとんから出ないし

なにもできないじゃんって思う。


できることを探しながら

明日はまず薬はあさ1回から。


仕事も間に合わないけど毎回出社した。

テレワークなら遅刻にも減給にもならないけど

同居人がいるからどうしても。

急にテレワークにすると機嫌を損ねるから

なるべく規則的に動けるように。


でもやっぱり不調は

いちばん簡単なことからできなくなる。


あさ目覚めるのは簡単だけど

起き上がるのはたいへん、

立ち上がるのはもっとたいへん。


着替えられても電車に乗るのがたいへん。


ひとつひとつ

たいへんになっていって

ふと平気になって

また小さなつまずきから

たいへんになっていく。


繰り返し。


📷 ある日乗ったエレベーターの天井

  めずらしく感じてぱちり。






マイペースな記録ですが見ていただける方がいるとうれしいです。 いただいたサポートはいきぬきのお茶や書籍に使わせていただきます。