見出し画像

更新し忘れた 1月の日記

こんばんは。

兄につれられてハイキュー展をみてきた。

まっすぐであつい学生たちは

とにかくまぶしかった。


好きな漫画は はぐちさん なので

ジャンプではハイキュー単行本しか

読んだことがない 漫画初心者だけど楽しめた。


あとはイノサンがすき。

グロいのは苦手だけど

デジタルの繊細な面と

比喩が素敵なのだ。


ハイキューは手書き原稿。

校了や責了のはんこ、ちいさな書き込み

編集さんと作家さんの努力がつまってて

まぶしかったな。


週刊なんて毎日が校了日なのでは!?

と思うくらい印刷業界はいそがしい。


そこで輝き続けるひとたちに

少し羨ましさを残して。


📷 ハイキュー展にて






マイペースな記録ですが見ていただける方がいるとうれしいです。 いただいたサポートはいきぬきのお茶や書籍に使わせていただきます。