見出し画像

愛は身近なところに

ある友人は、生存を確かめることと言った。

愛とは。

胸が高まって、夜も眠れず、ウキウキとワクワクが溢れる、甘酸っぱいものなのか。

気がつくと隣にいて、日々に安らぎと安心をもたらしてくれる、温かく柔らかな存在なのか。

この人は誰にも渡したくない、私だけを見てほしい、そんな欲望に忠実に行動した、人間の本性なのか。


トキメキ、癒し、不安。

愛はいつだって気持ちと隣り合わせ。



愛とは。

友人は、ふと気づいたと言っていた。

ちゃんと家に帰れているか、
ご飯を3食しっかり食べれているか、

こんな確認今まで誰にもしてこなかったなぁ、と。



目に見えないものが愛なのかと思ってたけど、
そうでもないみたい。

愛は思ってたより身近なものなのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?