ドラッカーと飲食店経営

ドラッカーと飲食店経営

第10回 時間という資源

ドラッカーは成果を上げるものは仕事からスタートせずに時間からスタートすると言っています。

また、計画からもスタートせずに時間のムダを省くことからスタートするんです。

飲食店経営では長時間の営業時間の中で成果を上げるために何をすべきかが問われます。
ただ漫然と営業しているだけでは、良い作りや高い売上を上げることは出来ません。

営業しながらいかに成果を上げられる活動ができるかが重要になります。

飲食店経営で成果を上げるには、店舗レベルを上げるを上げること、そのためにスタッフのレベルをOJTつまり現場の作業をチェックして指導することであり、時間を有効に使い資源という人と時間を協調させることで成果に繋げるんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。
また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。
そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。

ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀

#飲食店 #飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#ドラッカー#資源#時間#ムダを省く#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?