売れる店

売れる店を、、、

飲食店経営者や店長の仕事は売れる
店を作ること。

自分が作りたい店や自分のプライドを高めてくれる店じゃなく、お客様が支持してくれる売上の高い店。

お客様が支持する店には、必ず居心地の良さがある。
支払い以上の満足がある。
自分を大切にしてくれるスタッフがいる。

そこには、流行りの料理が無くてもいいし、値段が特別安く無くてもいい。

良い飲食店店長には、お客様の日常を大切にしようという想いがある。

だから、来店したお客様にわざわざ来店してくれた感謝が笑顔と言葉に溢れている。
お帰りの際には、気をつけて帰って頂きたいという優しさが溢れている。

売れる店には、そんな人の気持ちが店の隅々や料理の出来映えにも現れている。

しかし、そんな気持ちだけでは売れないもの。
その気持ちと並行して、お客様に満足して頂くための技術やテクニックは必ず必要になる。

そんな技術やテクニックは訓練が必要であり、店長を育成する仕組みが必要になる。

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現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。
また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。
そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。

ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀

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