分析力を磨け

分析力を磨け!

第19回 経費を分析する(リース料)

飲食店経営が上手くいってないお店に限ってムダなリース契約をしているケースが少なくありません。

良くあるケースでは、お店を持ったらホームページが必要だからと業者に勧められて、月額1万円だけでホームページが持てますと言われて契約する飲食店経営者は非常に多いんです。

しかも、内容を編集するには別途料金がかかり思った以上に経費がかかることになっているんです。

また、リースはクレジット会社との契約で最低5年間解約できない契約ばかりなんです。

それでも、使い勝手が良かったり集客につながるならまだいいのですが、ほとんど役に立たないものばかりなんです。

リース契約を結ぶ際には慎重に考えてほしいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。
また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。
そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。

ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀

#飲食店 #飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#分析力を磨け#経費#リース料#ホームページ#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?